人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山マラソン2017

富山マラソン2017_f0209452_13540104.jpg
完走しましたーーーーーー!!

初夏の体調不良記事を最後に
こちらではランニングの記録を残せていませんでしたが
走ることは続けていました。



自他ともに
絶対に無理!ということを
自分に言い訳せずに成し遂げたい。

というのが最初の動機。

大人になって
子どもが生まれてからは特に
出来ない理由を見つけることばがり上手くなっていることに
子どもたちの成長を見るたびにモヤモヤしていました。


短距離は得意だったけれど
長距離なんて大嫌い。
マラソンなんてありえない!!という私にとって
フルマラソンは一生 
縁がなさそうなモノの上位でした。

案の定、「無理やろ。」と言われること多々...
まあ自分でも自信なかったし(笑)

今年の目標にフルマラソン完走を掲げ
春から(←すでに出遅れている)ランニングジョギング開始。

途中体調不良で約2か月走れないでいましたが
出来るだけ時間を作ってコツコツ走ってきました。

練習中、なんだか私
頑張る方向間違ってるんじゃないか、と何度思ったか・・・。
それでも、少しづつ走れるようになるもので。


走ることの楽しさは今でもわかりません(笑)
でも、大会は沿道の声援、ボランティアさんやスタッフさんたち
一緒に走るランナーさんたちにたくさんのパワーをもらえました。

雨の中、沿道の方たちやスタッフさんたちの方が絶対寒かったはず。
走ってる私は意外と雨のマラソン、嫌じゃなかったです。
日焼け対策(特に顔面)ばかり考えていたので気にしなくてよかったし
雨のアイシング効果(?)で消耗しなかった気がするし。
まあ、初めてなので比べようがないですけど。


とにかく
今は感謝と達成感でいっぱいです。


沿道まで応援に来てくれた友だちにも
スタッフさん、ボランティアさん
沿道で応援してくれたたくさんの人たち
そして快く協力してくれて
途中数か所で先回りして応援してくれた家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。



目標を達成した今
次回のフルマラソンは考えていませんが
ランニングは続けようと思っています。
次の目標ももう考えています。



気にしてメールやメッセージくださった方々にも感謝して
2017年の最大目標達成のご報告でした!

by mdc_note | 2017-10-30 14:28 | ランニング | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.