人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくら醬油漬け

いくら醬油漬け_f0209452_13555110.jpg




今年はスーパーにもなかなか出て来なくて
毎日のように通って探しました。

いつもより遅めなのかな、やっといい筋子に出会えて今年のいくらを仕込み終えました。
今年は4腹分を3回に分けて仕込みました。

3回目に買った写真の筋子が一番うまく出来たし、素材も良かったです。
張りがあって皮も柔らかくていい感じに仕上がりました。

2,3日ですぐに食べるお楽しみの分以外は小分けにして冷凍保存。
これで1年間楽しめます。

いくら醬油漬け_f0209452_13482330.jpg


漬けた翌日のおひるごはん。
トラウトサーモンもプラスして親子丼。

親子って言えないか・・・。

贅沢です。


相変わらず色黒に仕上がる我が家のいくらさん。
写真映えはしないけど この味には変えられないから仕方ない。



by mdc_note | 2016-10-18 04:40 | 日々 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.