カリグラフィー教室 5月21日(土)




今日のレッスン 
カロリンジャン体 アルファベット練習


久しぶりの傾斜がある書体と形の取りにくさに苦労されていました。


私が抜歯翌日だったため、この日の余談はほぼその話題でした。


前日の朝、親知らずの抜歯をしました。

反対側の親知らずを10年近く前に抜いたのですが
その時は術後の経過が実に悪く、
痛くて食事もできなくて寝込み、痛みが治まっても口が開かず・・・
完治までに1か月ほどかかりました。
その時のトラウマがあって今回もかなりこわかったのですが
驚くほど経過がよく、多少の腫れはあるものの翌日には痛み止めを飲まなくてもいいほどに。

生え方はさほど変わりなかったはずなので、先生の腕でしょうか。

ありがたいことに虫歯がなく、ずっと歯医者さんとは無縁ではあったのですが
前回の親知らずの件や妊婦検診で必要な歯科検診での出会いが悪かったせいで
歯医者さんにはいいイメージがなく、本当は定期的に通ったほうがいいんだろうなーとは
思っていたけれど、行かないまま。

今の病院に出会って、歯医者さんのイメージがガラリと変わりました。
何か治療すべきことがあっても治療計画が明確で、いつまで、何回通えばいいかが
事前にわかるし、不安なことにも細かく相談に乗ってくれるのでとても信頼しています。


今は3~4か月に一度のペースで家族そろってクリーニング&フッ素塗布に通っています。


この日の生徒さんも気になる親知らずをお持ちのようです。
私は案ずるより産むが安し、だったけれど
やっぱり怖いものですよね。









[PR]
by mdc_note | 2016-05-22 04:30 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
<< 田植え体験 有明のおまけ 1 >>