人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備

クリスマス準備_f0209452_10163816.jpg





我が家に初めてのクリスマスツリーを飾りました。

大きさで迷いに迷って枝葉のボリュームがあるタイプの90cmに。
テレビ台の上に載せるので高さは120cmちょっとかな。
今の我が家にはちょうどいい大きさでした。

こどもたちがもう少し大きくなったら150cmのツリーにしたいなぁ。


飾りは無計画にこどもと買ったのでごっちゃりしています…
しかも光りません。
来年はもう少しオシャレに仕上げたい。


玄関ドアにもお花屋さんで杉?モミ?の枝を買い
家にある素材と合わせてスワッグを作りました。

枝が余ったので教室用とリビング用のも。

飾るとなんとなくクリスマス気分があがって嬉しくなっています。



+++++

11月に娘と工作したアドベントカレンダー。

クリスマス準備_f0209452_10304356.jpg


おやつだったり、ツリーの飾りを増やすだったり、一日兄弟ゲンカしない だったり。
その日の指令(?)を入れました。
毎日楽しみに開けています。


日々に追われていて、あっという間に過ぎてしまうけれど
小さな楽しみを見つけながら過ごしたいな。

あーれもこれも山積みです。



by mdc_note | 2014-12-13 10:41 | 日々 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.