人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家さんの野菜

農家さんの野菜_f0209452_4335133.jpg



少し前のことになりますが

偶然みつけた農家さんから直接届くお野菜。


娘と、ダンボールをあけるところからワクワク楽しみました。
じゃがいも、茄子、たまねぎなどの定番お野菜に加え
空心菜や黒瓜、かりもり瓜などの変わり種も。


レシピを何種類かつけてくださっているので食べ方にも困りません。


手と愛情がたっぷりかけられていることが伝わる
秋の足音と夏の香りが残るお野菜たち。

農薬、化学肥料、除草剤などを使用せず
自然養鶏やヤギが共生する循環型農業で作られているそう。


豆に暮らす野の暮らし研究所



『これは何?』
『なすび、じゃがいも、かぼちゃ、ごーや、おくら、はっぱ・・・』

とテーブルの上に並べてくれました。

そしてきゅうりを洗って、丸かじり。
トトロのめいちゃんみたいに食べるのがいいのだそうです。





普段は生協の宅配を利用していますが
たまにはこうして変わったものを頼んでみるのもまた楽しいですね。





お手伝いブームの娘とごはんを作るのも楽しい時間です。

かいじゅう期なので取り扱いを誤ると大変ですが(笑)













by mdc_note | 2013-09-28 04:27 | 日々 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.