人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡・伊豆の旅

静岡・伊豆の旅_f0209452_21565736.jpg



今月の初め、少し早い夏休みで4泊5日の静岡旅へ。

お天気は1日だけ雨で後は快晴と曇り空
シーズンにはちょっと早い伊豆の海も
楽しむことができました。


旅のはじまりは
静岡に住むしんちゃんのお兄ちゃん家族に会いに。
ムスメがうまれてから会うのは初めて。

年上のお兄ちゃん・お姉ちゃん大好きなムスメは
いとこの小学生男子ふたりに『おにーちゃん おにーちゃん』
とついてまわっていました。
甥っ子たちもムスメと遊んでくれてムスメも大喜び。

元々人見知りのないムスメだけど
初対面とは思えないほどなじんで、3兄弟のようでした。



静岡・伊豆の旅_f0209452_21592915.jpg



お兄ちゃん家以外の予定は流動的にしておいて
お天気とムスメの様子をみながら決めていきました。

今までのあれもこれもと詰め込んでいたふたり旅とは違って
のんびりと場所や時間を楽しむ旅ができたかな。



静岡・伊豆の旅_f0209452_2205465.jpg


おいしいものを食べ
伊豆半島のいろんな温泉に入り
ゆったり過ごしました。

富士山が見られなかったのが唯一の心残り。
また来なくっちゃ。


++++++


この旅の途中に
ムスメと私は誕生日を迎えました。


私にもムスメにもお祝いメールをもらいました。
覚えていてくれたこと、嬉しかったです。
ありがとう*



私はランチの時にパフェを。
ムスメの誕生日には
ささやかながら調べておいた浜松市内のケーキ屋さんでケーキを買ってお祝い。
静岡・伊豆の旅_f0209452_23332199.jpg




2歳になったムスメは
おしゃべりも日に日に達者になって
驚かされることが多くなりました。




そんなムスメも秋が深まる頃にお姉ちゃんに。
ただいま7ヶ月に入ったところです。


カリグラフィー教室については
市民プラザ→9月3日
自宅→9月上旬
まで開講予定です。

再開についてはまた追ってお知らせします。


































by mdc_note | 2012-07-13 23:52 | 旅・お出かけ | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.