人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごボーロ

たまごボーロ_f0209452_6213634.jpg



おやつにたまごボーロを焼きました。

レシピはなかしましほさんの本から。


3日に一度のペースで朝食用のパンを焼いていて
オーブンを使うついでに 時々おやつを作っています。

パンを二次発酵させている間におやつを焼いて
そのあとパンを。
なーんて言ってもパンはHBに捏ねてもらっているので
することは発酵と成形、焼成だけの簡単パンなんですけどね。

あたたかくなってきて室温発酵も早くなり
出来上がりまでの時間も短くなりました。
手間は変わらないけれど、トータルの時間が短くなるのは嬉しいです*




今日のおやつは いろんなものが食べられるようになってきた
ムスメと一緒に食べられるおやつにしてみました。

準備をして写真を撮っていたら


たまごボーロ_f0209452_2343737.jpg


お昼寝から起きて近づいてきた手が・・・





このあと、つかんだボーロで遊び
たまごボーロ_f0209452_0214624.jpg


ご満悦。





by mdc_note | 2011-05-26 00:28 | 日々

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.