人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィー教室  3月26日(土)

カリグラフィー教室  3月26日(土)_f0209452_13143484.jpg


はじめましての方も来てくださって
イタリック体からスタートしました。

もうお一人はゴシック体の文章に入ったところです。

小文字を練習したのが随分と前なので
自分が書いている文字が何かわからなくなってしまうようです。
ゴシック体は文字自体も似たものが多い上に
詰めて書く書体で くっついているので
どこを書いてるのかわからなくなることが時々あります。

文字の形を確認しつつ 思い出しながら進めていきましょうね。

+++++

画像はカッパープレート体の卒業制作が完成したと
Tさんが見せてくださったものを撮らせていただきました。

画像ではわかりにくいですが ピンク色にも見える
キレイなコッパー色で 飾りのシールともぴったりです*


カッパープレート体を終了すると同時に
ご主人の転勤が決まり、遠くへお引越しをされることになりました。

2008年の5月から約3年間通ってくださいました。
歳が近いこともあって仲良くしてもらっていたので
いつかはこの日が来ると頭ではわかっていても
やはり寂しくて悲しいです。

きっとまた逢えると思っているので
その日まで。

カリグラフィーも続けてもらえたら嬉しいなと思います*





by mdc_note | 2011-03-26 14:33 | カリグラフィー教室 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.