カリグラフィー教室 5月24日(水)
今日のレッスン

ゴシック体 アルファベット練習 大文字
ウエディングボード制作

ウエディングボードを2名の方が制作中です

何度か制作経験のある方と
初めてのウエディングボードの方

レイアウトの決め方や
ガイドシートの作り方などお伝えしながら進めています。

カラーの選択もイメージを決める上でとても大切な要素ですが
額によってもかなりイメージが変わります。
どういう雰囲気に仕上げたいのかを考えながら
決めていきましょう。




[PR]
# by mdc_note | 2017-05-24 15:55 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
運動会
f0209452_14033651.jpg



いいお天気過ぎて真夏日の中
娘の初運動会

児童数が多いので
開会式、応援合戦では娘を見つけられず。






f0209452_14032030.jpg



始まるまでは
楽しみ半分、緊張半分だった様子でしたが
自分の結果に満足した娘は
楽しかった思い出になったようです。

毎日練習頑張っていたもんね。








f0209452_14135779.jpg
張り切ったお弁当。

写っていないけれど
おにぎりとフルーツも。

作りなれていないお弁当は張り切っても
労力の割にイマイチなのが残念。



お昼時間が短すぎて
大急ぎで詰め込んで戻っていきました。


+++++

来年は今年の経験をいかして
場所取りや持ち物を工夫しよう。










[PR]
# by mdc_note | 2017-05-21 05:49 | 日々 | Comments(0)
残留決定!
f0209452_13274682.jpg
グラウジーズ、無事1部リーグ残留決定しました。

写真は先週末の仙台戦。


一発勝負の横浜戦に勝ち
残留が決まりました。

よかったー。

でも
bjで一緒に頑張ってきた仙台89が降格してしまうのはとても残念。
秋田も降格が決まっています。
1年で戻ってきて欲しい。

そして来季のグラは優勝争いに絡んでいけますように。




[PR]
# by mdc_note | 2017-05-20 04:02 | 日々 | Comments(0)
ラン記録 5月前半
5月前半のラン記録

1日~15日まで
計25.7km

4月が全然走れなかったので
1週目はかなりきつかったけれど
2週目は身体が慣れて以前よりは辛くなくなりました。
やっぱり継続が大事・・・

走るの楽しいー♪
とは全然思わないけれど
辛すぎていやだー!
とは思わなくなりました。


2日以上空くとやっぱり体が重く感じるので
中1日で走るのが今は理想的かなー
と感じています。

そろそろ1回あたりの距離をのばしていかないと。




[PR]
# by mdc_note | 2017-05-15 05:21 | ランニング | Comments(0)
カリグラフィー教室 5月13日(土)
今日のレッスン

イタリック体 アルファベット練習
アンシャル体 アルファベット練習
フラクチャー体 アルファベット練習

ウエディングボードを作成した方が
カリグラフィーにハマってくださって継続に!

先月終えられた結婚式に飾られたウエディングボードの写真も見せていただきました。
装花も自作されたようで、かわいらしくも華やかに仕上がっていました。

お嫁さんにもとても喜んでいただけたようです*



[PR]
# by mdc_note | 2017-05-13 15:06 | カリグラフィー教室 | Comments(0)