カリグラフィー教室 3月8日(水)
今日のレッスン

ウエディングボード制作
ゴシック体 アルファベット・文章練習

ウエディングボードは清書に入りました。
今月末のお式までに間に合うように制作中です。



[PR]
# by mdc_note | 2017-03-08 16:01 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
作品展 終了しました
f0209452_12435688.jpg
市民プラザの教室展、無事に終えることが出来ました。

この日のためにたくさんの努力と労力を使ってくださった生徒さん
ご協力くださった方々
運営スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。




反省点や見直すべき点、いろいろ課題も見つかりましたが
次回に活かして次の作品展を迎えたいと思います。




[PR]
# by mdc_note | 2017-03-07 23:02 | イベント(出展) | Comments(0)
今週のラン記録
今週のラン記録

計 5.5km
(累計 5.5km)
半分くらい歩いたけど。

3日間走った合計です

走ることに慣れるところから、とはいえ
体力のなさと1kmの長さに驚くばかり・・・

朝の冷たい空気は気持ちいいんだけどね。



千里の道も一歩より

でも先は長い(笑)


[PR]
# by mdc_note | 2017-03-05 16:33 | ランニング | Comments(0)
カリグラフィー教室 3月4日(土)
今日のレッスン

ウエディングボード制作
フラクチャー体 アルファベット練習


久しぶりの土曜日教室になりました。
つもる話がありすぎて
予想通り
おしゃべりタイム多めの教室でした。

ウエディングボードは期限があるもので
割と急ぎめ。
頑張って仕上げていきましょうね。



走ってみたい、と思ったきっかけにもなった生徒さん。
久しぶりにお会いして
相変わらずのアクティブさに
やっぱり元気をもらいました。

私もがんばろ。



[PR]
# by mdc_note | 2017-03-05 05:26 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
カリグラフィー教室 3月1日(水)
今日のレッスン

イタリック体 文章練習 

ペン先を細いものに替え、書いています。
難しいーと言いながらも着実に練習され、
あっという間に感覚をつかんでいらっしゃいます。

そろそろ卒業制作用の題材を探してくださいね。
楽しみにお待ちしています^^




[PR]
# by mdc_note | 2017-03-02 05:23 | カリグラフィー教室 | Comments(0)