贈りもの
f0209452_16272969.jpg


京都に住んでいる 友人から手紙とお守りが届きました。

彼女とは何年も会えていなくて
しょっちゅう連絡を取り合うということもないけれど
時折届く便りにはいつも気遣いや思いやりが溢れていて
見習いたいところが沢山あるのです。

ありがとう*

大事に持っておくね。




f0209452_16201967.jpg

今日のお昼はヒロコとランチ
ランチの後 備前のカフェでお茶をしながら
ゆっくり話せました。

来週はみんなで集まれそうなので
今から楽しみ☆









[PR]
# by mdc_note | 2010-06-06 22:18 | 日々
  
ベーコンエピ

f0209452_1283321.jpg

ベーコンエピを焼きました。
ベーグルやクッキーも焼いて
明日しんちゃんにも送ろうと思います。

次は何を焼こうかなー。



[PR]
# by mdc_note | 2010-06-05 22:05 | 日々
  
ベーグルとプチパン

f0209452_155172.jpg



注文していたレシピ本と材料が届いたので
昨夜にベーグル、今日のお昼にプチパンを焼きました。
マイブーム再来です(笑)



f0209452_15265567.jpg


体重管理にもそろそろ気をつけなきゃいけないんですけどね・・・







[PR]
# by mdc_note | 2010-06-04 15:33 | 日々
  
Cafe du Grace (カフェ ド グラス)
 
f0209452_13361138.jpg


午後から空くから遊ぼうー
と誘ってくれた友人と赤磐のカフェへ少し遅めのランチに行ってきました。

デザートセットにしたら かなりのボリュームでした。
おなかいっぱいで夕飯が食べられないほど・・・

普段富山と岡山で離れていて
年に1度も会えるか会えないかなので
こうやって気軽に会えることが嬉しいです*


[PR]
# by mdc_note | 2010-06-03 21:31 | 日々
  
梅シロップ

f0209452_13245847.jpg

今年も梅シロップの仕込みをしました。
買ってきた梅といただきものの梅を1kgずつ
もうそんな季節なんだなぁ。

岡山もまだまだ暑いというにはほど遠く
日中は過ごしやすい気候です。


[PR]
# by mdc_note | 2010-06-02 22:14 | 日々