<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
10月のカリグラフィー教室
**通常の日記はひとつ下からご覧ください


10月のカリグラフィー教室

市民プラザ教室
9日(月・祝) 13:00~15:30
27日(金) 13:00~15:30

自宅教室
3日(火) 10:00~12:00
11日(水) 13:00~15:00
18日(水) 13:00~15:00
21日(土) 10:00~12:00
25日(水) 10:00~12:00 13:00~15:00
時間が変更になりました。



ご予約・お問合せ等は
mdc@no.sunnyday.jp
まで

上記の日程以外でも開講可能です。
お気軽にお問合せください。

[PR]
by mdc_note | 2017-10-31 23:59 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
富山マラソン2017
f0209452_13540104.jpg
完走しましたーーーーーー!!

初夏の体調不良記事を最後に
こちらではランニングの記録を残せていませんでしたが
走ることは続けていました。



自他ともに
絶対に無理!ということを
自分に言い訳せずに成し遂げたい。

というのが最初の動機。

大人になって
子どもが生まれてからは特に
出来ない理由を見つけることばがり上手くなっていることに
子どもたちの成長を見るたびにモヤモヤしていました。


短距離は得意だったけれど
長距離なんて大嫌い。
マラソンなんてありえない!!という私にとって
フルマラソンは一生 
縁がなさそうなモノの上位でした。

案の定、「無理やろ。」と言われること多々...
まあ自分でも自信なかったし(笑)

今年の目標にフルマラソン完走を掲げ
春から(←すでに出遅れている)ランニングジョギング開始。

途中体調不良で約2か月走れないでいましたが
出来るだけ時間を作ってコツコツ走ってきました。

練習中、なんだか私
頑張る方向間違ってるんじゃないか、と何度思ったか・・・。
それでも、少しづつ走れるようになるもので。


走ることの楽しさは今でもわかりません(笑)
でも、大会は沿道の声援、ボランティアさんやスタッフさんたち
一緒に走るランナーさんたちにたくさんのパワーをもらえました。

雨の中、沿道の方たちやスタッフさんたちの方が絶対寒かったはず。
走ってる私は意外と雨のマラソン、嫌じゃなかったです。
日焼け対策(特に顔面)ばかり考えていたので気にしなくてよかったし
雨のアイシング効果(?)で消耗しなかった気がするし。
まあ、初めてなので比べようがないですけど。


とにかく
今は感謝と達成感でいっぱいです。


沿道まで応援に来てくれた友だちにも
スタッフさん、ボランティアさん
沿道で応援してくれたたくさんの人たち
そして快く協力してくれて
途中数か所で先回りして応援してくれた家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。



目標を達成した今
次回のフルマラソンは考えていませんが
ランニングは続けようと思っています。
次の目標ももう考えています。



気にしてメールやメッセージくださった方々にも感謝して
2017年の最大目標達成のご報告でした!

[PR]
by mdc_note | 2017-10-30 14:28 | ランニング | Comments(0)
市民プラザカリグラフィー教室 10月度 金曜クラス
f0209452_16184738.jpg

今日のレッスン

イタリック体 アルファベット練習
イタリック体 文章練習
ハーフアンシャル体 卒業制作

写真は卒業制作のレイアウトを考えているところ。



[PR]
by mdc_note | 2017-10-27 20:18 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
20th Anniversary
f0209452_14365309.jpg
ポーセリンペインティング教室の
20周年展へお祝いに。


華やかなイメージでローズピンクのパールカラーにしてみました。

先生の作品は息をのむほど
繊細で見入ってしまいました。



山本先生
20周年おめでとうございます。



[PR]
by mdc_note | 2017-10-26 14:37 | イベント | Comments(0)
制作途中
f0209452_14340927.jpg
あーでもない
こーでもない
の図



[PR]
by mdc_note | 2017-10-24 21:34 | カリグラフィー | Comments(0)
今日のおやつ
f0209452_16055307.jpg
今日のおやつ

シュウエトのプチシュー


おつかいものを買いに行ったので
ついで買い。


[PR]
by mdc_note | 2017-10-24 16:05 | 日々 | Comments(0)
祝5歳!
f0209452_14205338.jpg
息子が5歳の誕生日を迎えました。


誕生日がくることをとても楽しみにしていて
1か月以上も前から指折り数え
あと何日、と言っていました。

数日前からはみんなに誕生日だといいまわっていたようで
会う人会う人おめでとう!と言ってくれました(笑)

嬉しいですよね、誕生日。
自分が主役になれたような
キラキラした1日。



リクエストはからあげとおにぎりとぶどうのケーキ

地味さ確定のメニューなので
山盛りのからあげと
有機米コシヒカリで特別感!!
↑見た目は全く変わらず、地味
f0209452_14205911.jpg

アイシングをやり直したのと
からあげ作る時間が思ったよりもかかってしまい
ケーキのデコレーションがグダグダに・・・
こういうデコレーションとかいい感じにできるセンスが欲しい。


食卓が地味な代わりに
風船とかクラッカーでにぎやかに装ってみました。


朝から1日かかって地味な食卓にしかならなかったけど、
きょうのこと、ぜったいわすれないからね!と言ってくれたので
ハハはもう満足です。

とにかく
今日も元気でありがとう!
☆HAPPY BIRTHDAY☆

[PR]
by mdc_note | 2017-10-20 13:57 | 日々 | Comments(0)
カリグラフィー教室 10月18日(水)
f0209452_15183183.jpg
今日のレッスン

ブラックレター・ゴシック体 アルファベット練習
カッパープレート体 アルファベット練習




[PR]
by mdc_note | 2017-10-18 17:41 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
ヘアゴムワークショップ
f0209452_19585511.jpg
とある会社にてワークショップをさせていただきました。

秋色のヘアゴム

みなさん手が早くて
ほぼ手直しなしでさくさくっと仕上がりました。

Sさん、Hさん
お声かけいただき
ありがとうございました。



[PR]
by mdc_note | 2017-10-17 12:58 | ワークショップ | Comments(0)
カレンダー2018
f0209452_13131198.jpg
来年のカレンダーができました。

せっせと切ったりラッピングしたりしています。
準備出来次第
お取り扱い店に納品します。


今年は1枚に2か月分のカレンダーをレイアウトしました。

f0209452_13131838.jpg
手帳に挟んだり
マスキングテープで壁に貼ったり
穴をあけて吊るしたり
自由にお使いくださいね。
タテ 約14.7×ヨコ 約7cm


お取り扱い店

ラ・プラース アンソレイユ
flower&plants TANE.





カレンダーに関するお問い合わせは
mdc@no.sunnyday.jp
まで。




[PR]
by mdc_note | 2017-10-12 14:03 | 新作 | Comments(0)