<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
黄桃の冷製パスタ
f0209452_2565834.jpg




夏休みも後半になるとお昼ご飯に困ります(笑)

色々工夫しているつもりだけれど
こどもたちの食欲も下降気味です。

そんな中、ヒットしたのがこの黄桃パスタ。
完熟の黄桃とクリームチーズ、レモン果汁、塩、塩麹、オイルを冷たく締めたパスタに絡めただけ。
仕上げにブラックペッパーをひきました。

生ハムがあればもっとおいしかっただろうと思うけど
そんなこじゃれたものは常備していないので割愛。


これ以降娘からリクエストをもらうのですが
桃の時期が終わってしまったので、残念ながらまた来年のお楽しみです。










[PR]
by mdc_note | 2015-08-26 04:55 | 日々 | Comments(0)
レオマワールド



f0209452_10362236.jpg



今年の家族旅行は香川にあるレオマワールドへ。

両親と妹一家、弟、私と子どもたちの総勢9人。
1日目はプール、2日目は遊園地で遊んできました。


子ども用プールには遊具や数分おきに大量の水が落ちてくるモニュメント(?)
があって、ここだけでも結構楽しめました。

ウォータースライダーに行きそびれたのが心残りです。




早めの夕食を取って、夜の遊園地へ。

f0209452_1037051.jpg


プロジェクションマッピングやパレードもあり、イルミネーションもキレイ。
何より日差しがなくて嬉しい!
観覧車からは遠くで上がる花火も見えました。


+++++

翌日は朝から遊園地へ。

乗り物は子どもたちが選んでいくつか乗りましたが
あまりに暑いので8割くらいは建物の中で過ごしました(笑)
娘は『ごっこタウン』へ。
(キッザニアをとってもとっても簡略したようなイメージ)
息子&甥っ子はトンネルやすべり台がついたボールプールとおもちゃで遊べるフリースペースへ。


お昼頃には帰路につきました。


f0209452_10382223.jpg


途中立ち寄ったのは『KITOKURAS』

カフェ、ギャラリー、日用品店などが併設され、ゾウのすべり台やハンモック、絵本スペースもあります。


子どもたちがお昼寝中ということもあって
日用品店に立ち寄っただけでしたが、起きてても
暑くて遊べなかっただろうな。

気候のいい時期にまた来よう。

KITOKURAS
香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
0877-86-5331
10:00~17:00 
木曜定休


f0209452_10384111.jpg



もう1軒、360°というパン屋さんへ。


とても人気のお店で、売り切れ次第閉店だそう。
3時近かったので不安でしたがなんとか間にあいました。

ハード系のパンが多かった印象です。
(残ってたのがそうだっただけかも)


決して広くはない店内ですが雰囲気がよく
オーナーさんのセンスの良さがうかがえるお店でした。


360°
香川県綾歌郡綾川町北946-2
11:00~売り切れ次第終了
月曜・火曜定休







+++++
おまけ

行きがけに寄ったうどんやさん。

f0209452_10351564.jpg


名物が大根が1本ついてくる『しょうゆうどん』
大根を自分でおろして、すりごま、すだち、生しょうゆをかけて食べるのだそう。

f0209452_10354057.jpg


夏の大根は辛いので気をつけて、と言われたけれど
大丈夫そうだったのでたっぷりめ。
さっぱりいただけておいしかったです。


小懸家
香川県仲多度郡まんのう町吉野1298-2
0877-79-2262
火曜定休








[PR]
by mdc_note | 2015-08-03 04:57 | 旅・お出かけ | Comments(0)