<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カリグラフィー教室 11月19日(水)




今日のレッスン
フラクチャー体 アルファベット練習(小文字)
カッパープレート体 卒業制作

卒業制作はまずイメージを固めていくところから。
手を動かして、やりながら考え、大まかなイメージが出来上がった段階です。

市民プラザにも通ってくださっている方なので3月の作品展に間に合うといいな*







[PR]
by mdc_note | 2014-11-21 11:41 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
市民プラザカリグラフィー教室 11月度



今日のレッスン

イタリック体 アルファベット練習 小文字
イタリック体 作品制作
アンシャル体 作品制作
カッパープレート体 文章練習


年度末の作品展に向けての制作に取りかかる方が増えてきました。
案を練っている段階の方から完成間近の方まで様々ですが
3月にそろって展示できるようにがんばりましょう*

みなさんのアイデアを見ていると本当に勉強になります。
私もおぼろげながらイメージが浮かんできています。
制作に時間がかかってしまうので早く取り掛からないといけないんだけど・・・







[PR]
by mdc_note | 2014-11-11 06:01 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
スタンプラリー アンソレイユ×露草社 vol.5
f0209452_23335859.jpg





5回目となるアンソレイユさんと露草社さんのスタンプラリー
毎回、スタンプラリーに合わせてmarchand de couleurs*のセットを作らせてもらっています。

今回のテーマは
(私の中でだけ、のテーマです)
『花』

すべてではないけれど、花柄のものを集めてセットにしました。

f0209452_2339021.jpg


ひとつとしてまったく同じセットはありません。
お気に入りのセットを探してくださいね*

PAPER!PAPER!PAPER!
紙好き店主2人による、紙好きさんのためのスタンプラリー
2014年11月6日(木)~29日(土)
la place ensoleillee × 露草社




[PR]
by mdc_note | 2014-11-03 00:00 | オシラセ | Comments(0)