<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プール開き
f0209452_22275884.jpg




今日は全国的に猛暑日となったようで。
富山も朝から暑かったー。

朝、ベランダでプールに空気を入れ水を張っておきました。(パパが)
午後、プールが日陰になった所でプール開き。

私も一緒になって入水*

水はぬるいというよりぬるま湯になっていたけれど
こどもたちは身体が冷えすぎることもないので長く遊べました。

途中でおやつのスイカタイム。
今年も『朝日スイカ』買いましたよー。




+++++

昨日は大沢野のウィンディでプールを満喫してきました。
屋内プールなので天候や日焼けを気にせず遊べます。


大人だけならちょっと物足りないかもしれませんが
ウォータースライダーも大人と一緒なら小さい子でもOKだったし
流れるプールや幼児用プール、バーデゾーンもあって
我が家にはちょうど良かった*


大沢野ウェルネスリゾート ウィンディ



長いようであっという間の夏休み。
夏ならではの楽しみがひとつでも多く体験できるといいな。








[PR]
by mdc_note | 2014-07-26 22:46 | 日々 | Comments(0)
カリグラフィー教室 7月26日(土)




今日のレッスン

ハーフアンシャル体 文章練習(C-2)
ローマンキャピタル体 文章練習(C-3、C-4)



多忙で予定がなかなか合わず、数ヶ月ぶりに参加してくださったIさん。
それでも長年続けてこられた手はすぐに勘を取り戻し、形をとらえます。

細かい部分の調整は必要でしたが、ブランクもなんのその。

活動的な彼女のお話を聞くのがいつも楽しみです*
お待ちしてますよー。







[PR]
by mdc_note | 2014-07-26 22:16 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
市民プラザ カリグラフィー教室7月度




今日のレッスン
イタリック体 アルファベット練習(小文字)
ゴシック体 アルファベット練習(小文字)
アンシャル体 アルファベット練習
アンシャル体 文章練習
カッパープレート体 文章練習(3mm幅)


今年度アンシャル体に進んだ方々もほぼアルファベット練習が終わりました。
そろそろ作品制作に向けてアイデアを練り始めなくてはいけない時期ですね。



8月度は夏休みのため、次回は9月8日(月)です。
長期間あいてしまうので、手が忘れてしまわないよう
時々でもテキストを開いていただけるといいなぁと思っています。








[PR]
by mdc_note | 2014-07-16 22:00 | カリグラフィー教室 | Comments(0)