<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カリグラフィー教室 6月28日(土)




今日のレッスン
ローマンスモールレター体 文章練習
イタリック体 アルファベット練習


今日は長年通ってくださっている生徒さんが体験レッスンで、と妹さんとご一緒に。
妹さんは県外でお花関係の教室をされているそうで
その教室の屋号を練習されました。

お姉さん同様に筋がよく、初めてとは思えないほどすんなり書けるように。
単語として書く際は文字間の感覚をつかむのに苦労されていましたが
形を捉えるのがすごく上手な方でした。

また帰富の際には遊びにいらしてくださいね*






[PR]
by mdc_note | 2014-06-30 01:11 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
準備中
f0209452_2144656.jpg




アンソレイユさんで7月に開催されるイベントにむけて
少しずつ準備中。


印刷やさんにもやっと今日注文出来ました。
どんな仕上がりになるか楽しみ*







[PR]
by mdc_note | 2014-06-21 02:19 | イベント(出展) | Comments(0)
カリグラフィー教室 6月18日(水)




今日のレッスン
カッパープレート体 文章練習
ハーフアンシャル体 単語・文章練習

ハーフアンシャルは縦につぶしたように横幅をだして書くのですが
縦が短いのでついつい横も短くなってしまいがち。
書いていてもついついー。 となります。

意識して横に長く長く!




[PR]
by mdc_note | 2014-06-18 20:50 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
巨大迷路
f0209452_1285338.jpg




幼稚園の振替休日だった月曜日。
魚津ミラージュランドに行ってきました。

お目当ては3月にオープンした巨大立体迷路ミラメイズ

f0209452_1321584.jpg


5階建ての立体迷路で、体力勝負のコースと知力勝負のコースが選べます。
娘が選んだのは体力勝負のコース。(看板がピンクだったから)

小さい娘にはなんともないコースでも
小回りの利かない私はしゃがんだり這いつくばったり・・・本当に体力勝負。

コースの難易度は高くないので、楽しくまわることができました。


もうひとつのコースはまた次回のお楽しみ。
ぜひともチャレンジしたい*












[PR]
by mdc_note | 2014-06-17 01:27 | 旅・お出かけ | Comments(0)
市民プラザカリグラフィー教室 6月度




今日のレッスン
イタリック体 アルファベット(小文字)
アンシャル体 アルファベット
ゴシック体 アルファベット(小文字)


4月からの方々も少しずつカリグラフィーに慣れ、『難しいー!』といいながらも
丁寧に書き進んでいらっしゃいます。

アンシャル体は2年目の方々。
それぞれ進度は違いますが、大文字小文字の区別がないので
次回には皆さんアルファベットは終わる・・・かな。













[PR]
by mdc_note | 2014-06-13 23:47 | カリグラフィー教室 | Comments(0)