<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カリグラフィー教室 11月30日(土)



今日のレッスン

フラクチャー体 卒業制作
フラクチャー体 文章練習(C-2)


卒業制作はレイアウトを決める段階。
中央揃えかランダムにするか 書いてみてどちらがいいか考え中です。
どちらもそれぞれ良さがあるので
後は好みと周りの装飾をどうするかによって決めることに。


色や装飾もまだまだこれから。
どんな作品になるのでしょう♪






[PR]
by mdc_note | 2013-11-30 23:12 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
11月




今月は娘の幼稚園の申込みや入園手続き、
甥っ子ちゃんに会いにいったり七五三をしたりと
気忙しく落ち着かない日々でした。







娘の七五三も好天に恵まれて無事に終えることができました。

f0209452_0433113.jpg


終始正座を崩すことなくご祈祷をうけた娘の背中が大きく見えました。

千歳飴、引きずってますが・・・(笑)






生後1ヶ月と少しになった甥っこちゃん
f0209452_0391839.jpg


ちいさーい
まだ1年しか経っていないのにこんなに小さかったのかと驚きます。

ふにゃふにゃと小さな声で泣く姿がなんとも可愛らしい。



母となった妹の姿も不思議な感じではあるけども
元保育士だけあって余裕すら感じられて頼もしい*




来春から通う幼稚園も決まり、健康診断や用品注文などの準備も少しずつ始まりました。
娘と毎日一緒に過ごす日々もあと半年ないんだなぁ・・・

いつも笑っているばかりではないけれど
大切に過ごしたいと思っています。












[PR]
by mdc_note | 2013-11-28 05:12 | 日々 | Comments(0)
市民プラザカリグラフィー教室 11月度




今日のレッスン

イタリック体 大文字練習
イタリック体 作品制作
アンシャル体 作品制作


皆さん作品制作に取り掛かり、迷いながらも様々なアイデアで進めています。

ここまで来ると私の出番は迷った時にヒントを出すくらい。
皆さんのアイデアに感心しながら進み具合を見ています*





[PR]
by mdc_note | 2013-11-13 23:01 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
今日のおやつ
f0209452_17465254.jpg





たくさんあったカカオ80%のチョコレートを使って
濃厚チョコレートケーキ

流石に甘さ控えめ、というより甘くなさすぎ…


添える生クリームを甘めにしました。




娘は80%カカオのチョコでもおいしい、と言って食べる変わり者ですが
これも食べたいと選んだのは
茹でたブロッコリーの芯。


野菜なので構わないけども(笑)


次回はちゃんと甘いので作ります。


[PR]
by mdc_note | 2013-11-04 05:45 | 日々 | Comments(0)