<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホタルの舞
f0209452_23505171.jpg



今年も多くのホタルを見ることができました。


息子はなんのことやらといった様子でしたが
娘は大喜び。

娘の反応に成長を感じます。


娘は『なんで?なんで?』攻撃の真っ只中。
すぐには答えられないことも多々あるので日々勉強です。






仁歩ほたるの里農村公園

富山県富山市三ツ松957




[PR]
by mdc_note | 2013-06-27 23:47 | 日々 | Comments(0)
カリグラフィー教室 6月26日(水)



今日のレッスン

ゴシック体 作品制作
カッパープレート体 大文字~文章練習


カッパープレート体の方は今日で大文字が終わり
数字の練習、文章練習へと進みました。

今までの書体と違い、筆記体のようにつながっていく書体なので
単語の途中で止まってしまうと流れが途切れてしまいます。

まずは小文字の書き方を思い出しつつ、テキストを見ながら書いて行くところからですが
最終的には単語のスペル、文字の形を頭に入れた上で書かなければいけません。

少しずつ、マスターしていきましょう*






[PR]
by mdc_note | 2013-06-26 23:16 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
市民プラザカリグラフィー教室 6月度




今日のレッスン 
イタリック体 小文字練習
カッパープレート体 小文字練習
アンシャル体 作品制作


4月からの方々も今日で3回目。
ずいぶんペンにも慣れ、進度も上がってきています。

作品制作もレイアウトがほぼ決まり、次回には清書に入れそうです。





[PR]
by mdc_note | 2013-06-11 05:07 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
カリグラフィー教室 6月6日(木)
f0209452_14204689.jpg




今日のレッスン
イタリック体 小文字アルファベット練習
ゴシック体 作品制作


イタリック体の方は今日で3回目のレッスン。
毎回、これでいいでしょうか・・・と自信なさげなのですが(笑)
ずいぶんおうちで練習もされているようで
ペンにもかなり慣れてきました。





[PR]
by mdc_note | 2013-06-07 04:16 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
公園遊び
f0209452_142642100.jpg




富山ではさわやかないいお天気が続いています。


普段は普通の遊具がある公園ですが
パパがお休みの今日はふわふわドームのある運動公園へ。


木陰は心地いい風がふいているけれど
白いドームに日差しが反射してまぶしい><


お気に入りのボールを持ったまま跳んでいます(笑)




思いっきり運動して、お弁当を食べて、また走って。

公園遊びが気持ちいいシーズンです。
















[PR]
by mdc_note | 2013-06-04 14:25 | 日々 | Comments(0)