<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ロハスフェスタ in 大阪
f0209452_1057946.jpg



先週末、ロハスフェスタへ。

一度行ってみたいと思いながら なかなか行けずにいたけれど
岡山に帰省しているタイミングでやっと叶いました。 

当日のお天気は悪くなかったものの
前日の大雨で足元が悪く、芝生広場でのんびり・・・とはいきませんでした。



f0209452_10581213.jpg


午前中は不安定だった空模様も午後には回復。
それとともに人出も多くなってきました。
 
屋外のイベントだけど授乳スペースが数か所設けてあって
赤ちゃん連れでも参加しやすいイベントです。


f0209452_1123057.jpg




お昼は龍野バーガー。
写真はベーコンチーズバーガーですが
兵庫県の龍野産の素材にこだわったハンバーガーです。

どちらもバンズが紫黒米でふわふわもちもちでした。
おいしかったー*



途中で富山から出展のnamiumiちゃんを発見!
お客さまがたくさんいらして ゆっくりお話はできなかったけれど
県外のイベントで知り合いに会った時のほっとした気持ちになりました。

お姉さんにいろいろ見せてもらいながら
母とピアスを選びました。

他のお買いものは器を数点とくるみのカッティングボード。
また別の機会にご紹介できたらと思います。










[PR]
by mdc_note | 2011-04-26 11:34 | イベント | Comments(0)
カリグラフィー教室 4/18(月)
f0209452_19521217.jpg



今日のピックアップは アンシャル体の卒業制作。

お姉さんの結婚記念日をお祝いするカードを仕上げられました。
ネイビーにゴールドが映える作品ができました。

きっと喜んでいただけると思います*






[PR]
by mdc_note | 2011-04-18 19:59 | カリグラフィー教室
カリグラフィー教室 4/16(土)

f0209452_19503427.jpg


今日も はじめましての方がいらしてくれました。

やはり最初は線を引くのもいっぱいいっぱいでしたが
帰る頃にはすっかり慣れて、いい線で文字が書けていました。

他の方もそれぞれ書体の練習を。
お一人はカッパープレート体の練習が終わり
次回から作品づくり。

楽しみです*


画像は試作中の結婚証明書。
ちょっとずつ文字の大きさや行間を変えながら
しっくりくるバランスを探しています。

Mさん もう少し待っててね!






[PR]
by mdc_note | 2011-04-16 20:12 | カリグラフィー教室
植物園
f0209452_725277.jpg




気温もあがって外でも過ごしやすくなりました。
植物園の桜が見頃で14日にから無料開放になっています。

ムスメと一緒にお花見散歩。
日焼けするほどの陽気でした。



f0209452_7255390.jpg


青空に桜が映えます。

芝生広場でムスメはハイハイしながらあちこち出張。

f0209452_1824188.jpg


ハイハイで向かってくるのももちろんかわいいけれど
ハイハイの後姿もかわいくて大好きです。

歩くまでの短いハイハイ期。
いっぱい見ておかなくちゃ。









[PR]
by mdc_note | 2011-04-15 18:48 | 旅・お出かけ
市民プラザカリグラフィー教室(4月)
f0209452_21295857.jpg



1年ぶりの市民プラザ教室でした。
自宅教室にも来てくださっている方々を含めて5名での教室となりました。

再開を待っていてくださった方にもお逢いできて嬉しかったです*
お休み中はペンをほとんど持たなかったということで復習から。

それでもすぐに感覚を取り戻されていました。
一度身につくと手が覚えているものですね。

久しぶりにペンをもって楽しかったと言っていただけてホッとしました。

来月もお待ちしていますね*



[PR]
by mdc_note | 2011-04-11 22:02 | カリグラフィー教室
松川の桜
f0209452_23511823.jpg



青空の広がったにちようび。

通りすがりの車窓からみた松川の桜は
満開近くなっていました。

[PR]
by mdc_note | 2011-04-10 23:55 | 日々
カリグラフィー教室 4月2日(土)
f0209452_23125352.jpg




今日はお休みの方が重なって
マンツーマンでの教室となりました。

カッパープレート体の文章練習に入ったところです。
初めはぎこちなかったけれど
レッスンが終わるころには細かい部分の修正をするだけでいいほどに。
少しずつ慣れて、リズムが出てきました*


+++++

画像はウエルカムボードの一部。
Iさん、こんな色目にしてみましたー。
これではちょっとわかりにくいけど
微妙なグラデーションになってます。
次回の教室でお渡ししますね*



[PR]
by mdc_note | 2011-04-02 23:44 | カリグラフィー教室 | Comments(0)