<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  
カレンダー 2011

f0209452_1574392.jpg



2011年のカレンダーができました。

今回はひと月ごとに大きさや形、デザインが異なります。
紙質も書き込みするペン類との相性を考えて
厚手の上質紙にしてみました。
(小さくて書き込みにくい月もありますが・・・)


f0209452_1595131.jpg


地道にカレンダーを切り抜いています。
出来た分から お取扱い店さんに納品したいと思います。




10月1日から 大阪のラプラース アンソレイユさんで
カレンダー展が開催されます。

お気に入りのカレンダーを探しにお越しくださいね*




[PR]
by mdc_note | 2010-09-30 15:14 | collage | Comments(0)
  
オートミールクッキー

f0209452_2123961.jpg



オートミールとチョコチップたっぷりのクッキーを焼きました。
真ん中の厚い部分はザクザク
はしっこの薄い部分はカリカリでおいしい。



午後から学生時代の友だちがふたり遊びに来てくれて
久しぶりのガールズトークに花が咲きました。


ふたりから嬉しい報告もあって
とっても幸せなキモチになりました。

楽しみ*


卒業して10年
あの頃のように毎日会えるわけではないし
それぞれの環境も違うけれど
こうして繋がっていられることを改めて幸せだなって思いました。


マメでない私に付き合ってくれてありがとうー








[PR]
by mdc_note | 2010-09-25 21:21 | 日々
  
朝じかん

f0209452_11473713.jpg



自分の時間をつくるために
ちょっとだけ早起きをはじめました。

夜中に1,2回起きるムスメのタイミングに合わせているので
時間もまちまちなのですが
マイブームの豆乳ラテを飲みながら作業をしたり 本を読んだりしています。


これからどんどん寒くなるし 日の出も遅くなってくると
布団から出られるか不安だけど(笑)


早起きするようになって
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが
うまくこなせるようになりました。

もちろん思い通りにならない日もあるけれど
今の所 いいリズムができている気がします。






[PR]
by mdc_note | 2010-09-23 05:53 | 日々
  
コラージュ
f0209452_1292062.jpg


少しずつですが作業を進めています。

まだまだ先の見えない迷路の中。
頭の中にあるものがそのままカタチになれば
かなりいいんじゃない??っていう妄想だけ出来上がっています。



[PR]
by mdc_note | 2010-09-16 19:06 | collage | Comments(0)
  
はじめての絵本

f0209452_13582661.jpg


少し前から 人や動くものを目で追えるようになっていたので
絵本を一緒に読み始めました。

はじめての絵本は 元保育士の妹におすすめを聞いて
『いないいないばあ』にしました。

意味はまだわからないだろうけど
じぃーっとページを見つめて
時々笑っています。




小さい頃から本が好きで
たくさんの本を読んできました。

本を好きになってくれたら嬉しいなぁと思うのです。



[PR]
by mdc_note | 2010-09-12 23:46 | 日々 | Comments(0)
  



f0209452_12281276.jpg


少しずつ生活のペースがつかめてきました。

できることを できる時に少しずつ。


思うようにはできなくて
この短いブログすら1日どころか2日がかりだったりしてます(笑)


あっという間にムスメも2ヶ月
少しずついろんなことができるようになっています。


[PR]
by mdc_note | 2010-09-09 13:17 | 日々
  
誕生日

f0209452_8423034.jpg



しんちゃんの誕生日。
今年はひとりぶんサイズのケーキにしました。

チキンソテーとブルーチーズのリゾットとサラダ。

時間をかけて凝ったことがなかなか難しかったので
シンプルなメニューになりました。

f0209452_8424683.jpg

リゾットはクックパッドのお世話になりながら作ったのですが
想像以上に量が多くなってしまい
一生懸命食べました(笑)



[PR]
by mdc_note | 2010-09-03 22:46 | 日々