<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  
ウエルカムボード

f0209452_1042085.jpg

キャンバスのウエルカムボード

妹のおともだちへのお祝い。


森ガールに合うグリーンのボード
という課題で制作しました。

f0209452_1095558.jpg


文字は2色を混ぜてつくったこげ茶色を平筆で。
お花は白のガーベラをメインにグリーンを添えました。

f0209452_1115427.jpg


白とピンクの鳥をちょこんととまらせて
おふたりの幸せを祝福*


おともだちにもイメージ通りと喜んでもらえたようで一安心です。

ずっとずっと お幸せに。










[PR]
by mdc_note | 2010-08-27 08:25 | カリグラフィー
  
リトミック教室

f0209452_13161635.jpg


リトミック教室に参加してきました。


妊娠6カ月頃には完成すると言われているお腹の赤ちゃんの聴覚。

音楽やママの言葉を通して 赤ちゃんにメッセージを伝えて
コミュニケーションや脳の活性化を図るというのがマタニティーリトミック。

妊娠6カ月頃~生後2カ月くらいまでの赤ちゃんとママが対象です。

参加されていたのは妊婦さんが多かったけれど
産院で一緒だった方や先輩ママさんもいて
お話や情報交換ができて 嬉しかったです。


慣れない場で ぐずったり泣いたりするかなと思っていたけれど
寝たり起きたりを繰り返しながら
音楽に合わせた手遊びやリズム遊びに
リラックスした様子でした。


[PR]
by mdc_note | 2010-08-24 21:28 | 日々
  
おでかけ

f0209452_1032379.jpg


母にムスメをみてもらって
束の間フリータイム。

お気に入りの雑貨屋さんや必要なものの買出しに行ってきました。



授乳間の3時間ほどなのでゆっくりとはいかないけれど
いい気分転換になりました。







[PR]
by mdc_note | 2010-08-22 22:10 | 日々
  
お盆

f0209452_16231711.jpg


おばあちゃんちへお墓参り。
といっても今年はムスメがいるのでおばあちゃんちでお留守番です。

いとこや伯母さんも集まりました。
去年の夏うまれた 1歳のいとこの息子ちゃん
いい笑顔がいっぱいでかわいい*

来年の今頃はこんな感じなのかなと楽しみになる半面、
あっという間に大きくなってしまう
今だけのかわいさもまだまだ見ていたいと思うのです。
忘れないように覚えておかなくちゃ。



家に帰って、お迎えしていたご先祖さまをお送りして
お盆が終わっていきました。


[PR]
by mdc_note | 2010-08-15 21:16 | 日々
  
1ヵ月

f0209452_10523028.jpg

誕生から今日でひと月がたちました。

ずいぶんとふっくらしてきて
日々 表情や顔つきが変わっていく時期。

毎日があっという間です。


不安だった睡眠不足も私は割と強いことが判明し
元気に過ごせています。


[PR]
by mdc_note | 2010-08-06 11:51 | 日々