<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
  
倉敷懐かしマーケット

f0209452_10485081.jpg



岡山に里帰り中です。


早起きをして倉敷懐かしマーケットへ。
開始時間の8時にはすでに大勢の人でにぎわっていました。

年に4回、第5日曜日に開催されていて
雑貨から大きな家具まで全国から古いもの、懐かしいものが集まっています。

今日は小さめの棚と食器を持ち帰りました。

棚は掃除をして陰干し中
揃え始めたベビーグッズの収納にと考えています*





[PR]
by mdc_note | 2010-05-30 23:46 | 旅・お出かけ
  
個展終了しました

f0209452_2221581.jpg


今日で個展『Avec tous le merci et.』が終了しました。
多くの方に足を運んでいただき、嬉しく思っています。

遠方ゆえ、ほとんどを店主マリさんにお任せすることになってしまいました。
いつもお客さまのことを第一に考え、丁寧な対応をしてくださるマリさん
細やかな気遣いや心配りには 本当に頭が下がります。

アンソレイユは商品の魅力はもちろんですが
マリさんの人柄にひきよせられているお客さまが
ほとんどなんじゃないかなっていつも思います。


f0209452_2234523.jpg


今回の個展は 昨年末、出産前の最後のイベントとして
ずっとお世話になっているアンソレイユさんで
個展をさせて欲しいとマリさんに相談したことからはじまりました。

半年間の準備期間はあっという間で
幸いツワリもほとんどなく、体調もよかったので
今までと同じペースで作業を進めることができました。

今、自分ができることをカタチにして
アンソレイユさんを通じてmarchand de couleurs*を知ってくださった方
お手にとってくださった方に
お披露目できたこと、そしてその機会を与えてくれたマリさんに心から感謝しています。


体調を気遣ってくれて 手抜きになっちゃう家事を大目にみてくれるどころか
なんでもしてくれたしんちゃんにも感謝です。



応援してくれる人がいて、待っててくださる方々がいて
頑張れることを忘れないように。

今後も優先順位やペースは変わっていくけれど
つくり続けていきたいと思っています。


Avec tous le merci et.
感謝を込めて

marchand de couleurs*
Aya.





[PR]
by mdc_note | 2010-05-29 23:00 | 個展
  
ざくざくクッキー

f0209452_8105659.jpg

久しぶりのお菓子づくり

午後から友だちが遊びに来てくれることになっていたので
ざくざくの紅茶入りクッキーを作ってみました。

紅茶の風味があまり出なかったので
もうちょっと改良したほうがよさそうです。

食感はざっくりホロホロ、といった感じで好みな感じに仕上がりました。

東北へ遊びに行っていた友だちの土産話を聞きながら
ゆっくり話せて嬉しかったー ありがと*

[PR]
by mdc_note | 2010-05-27 21:04 | 日々
  
コラージュワークショップ

f0209452_22374922.jpg



アンソレイユさんで 初めてのワークショップをさせていただきました。
富山の頃からいつかワークショップをやりたいねって話していたので
今回念願かなってのワークショップ。

キャンバスかボックスを選んでいただいてスタート。
コラージュは初めてと仰っていたけれど
みなさん優秀な手をお持ちの方ばかりで順調に作業が進みました。

同じ箱の中から材料を選んでいるのにそれぞれの個性がちゃんと出ていて
どれもステキな仕上がりです。

最後に皆さんの作品を並べて撮影会

f0209452_2240420.jpg



県外でのワークショップということで 不安やプレッシャーも大きかったけれど
皆さんに楽しかったと言っていただけてホッとしました。

楽しい時間をありがとうございました。


マリさん こんなステキな機会を本当にありがとう。
あきさんもお世話になりました。


あっちゃん、おいしいお土産をどうもありがとう*



[PR]
by mdc_note | 2010-05-22 23:22 | 個展
   
Avec tous le merci et. (個展)

f0209452_15115889.jpg

今日から29日まで
大阪・西天満のラ プラース アンソレイユさんで個展をさせていただきます。

22日(土)にはワークショップもあるのでオープン頃~夕方まで
お店におじゃまします。

ご予約くださっている皆さま
気をつけてお越しくださいね。
当日お逢いできるのを楽しみにしています*



[PR]
by mdc_note | 2010-05-18 06:08 | 個展
       
個展の納品へ

f0209452_152585.jpg



アンソレイユさんに個展の納品に行ってきました。

個展で初お披露目のものも数多く並びます。
お気に入りを見つけていただけますように*




[PR]
by mdc_note | 2010-05-17 22:51 | 個展
 
ランチ会

f0209452_1215868.jpg

今回もランチではなくて夜ごはんの会です。

沖縄料理が食べたいってことで山室の村人へ

ソーミンチャンプルー(そうめんのチャンプルー)が
すっごくおいしかったです。

しばらく行けないだろうけど
ぜひぜひまた行きたいお店です。



職種も年齢もさまざまな4人
いつも前向きな気持ちをもらえる大切な友人です。

今日もありがとう。








[PR]
by mdc_note | 2010-05-15 23:48 | 日々
 
個展用プレビュー

f0209452_1349723.jpg


2010年5月19日(水)~29日(土)
Avec tous le merci et.
ラ プラース アンソレイユ(大阪)


アクセサリーなどは一部だけになっていますが
メインサイト内に個展用のプレビューページを作成しました。→

[PR]
by mdc_note | 2010-05-14 14:00 | 個展 | Comments(0)
 
カリグラフィー教室

f0209452_1344438.jpg

ゴシック体の卒業制作
テーマは『犬の十戒』だそうです。

細かい文字でぎっしりと書かれたゴシック体は美しいです。

++++++++++

今日で教室もいったん終了となりました。

しばらくお休みをいただくことになりご迷惑をおかけします。
今までと同じペースは難しいけれど
再開は秋頃を予定しています。




[PR]
by mdc_note | 2010-05-13 23:58 | カリグラフィー教室 | Comments(0)
 
奥飛騨温泉

f0209452_1125335.jpg



飛騨牛と温泉を目的に奥飛騨温泉へ。

離蔵を改装した貸切風呂とおいしい料理のお宿

f0209452_1145813.jpg

奥飛騨まで車で2時間ほど
適度なおでかけ感もあって 遠くもない距離

のんびりと過ごせました。


+++++++++++++++


実はおなかに赤ちゃんがいて
もうすぐ9ヶ月にはいるところです。

随分長いこと楽しんできたふたり暮らしも
そろそろ終わり。

今回は少し早い結婚記念日のお祝いと出産前の最後のふたり旅ということで。



[PR]
by mdc_note | 2010-05-12 20:17 | 旅・お出かけ | Comments(4)