カテゴリ:イベント(出展)( 13 )
作品展 終了しました
f0209452_12435688.jpg
市民プラザの教室展、無事に終えることが出来ました。

この日のためにたくさんの努力と労力を使ってくださった生徒さん
ご協力くださった方々
運営スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。




反省点や見直すべき点、いろいろ課題も見つかりましたが
次回に活かして次の作品展を迎えたいと思います。




[PR]
by mdc_note | 2017-03-07 23:02 | イベント(出展) | Comments(0)
手作り教室作品展
f0209452_12435688.jpg
明日から開催の手作り教室作品展

無事、搬入を終えました。



来年度からはカルチャー教室としてリニューアルされるので
手作り教室作品展としては最後


カリグラフィーだけでなく
全13講座の作品と来年度に新規開講する9講座の紹介が展示されています。
ぜひぜひ会場でご覧ください



手作り教室作品展
Handmade Essence vol.11

2017年3月1日(水)~3月7日(火)
10:00~18:00
(最終日は16:00まで)

富山市民プラザ2Fアートギャラリー

入場無料




[PR]
by mdc_note | 2017-03-01 12:51 | イベント(出展) | Comments(0)
手づくり教室作品展
f0209452_133829.jpg




市民プラザ手づくり教室作品展が明日から開催されます。
今日、搬入して来ました。

カリグラフィーだけでなく、たくさんの教室全ての作品展なので
見応えあるイベントです。
生徒さんの一年間の集大成をぜひご覧くださいね。



市民プラザ手づくり教室作品展
2016年3月1日(火)〜3月7日(月)
10:00〜18:00(最終日は〜16:00まで)

市民プラザ 2階ギャラリースペース














[PR]
by mdc_note | 2016-02-29 23:01 | イベント(出展) | Comments(0)
ギャラリー展 終了しました。




北陸銀行 中央病院支店でのギャラリー展は無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます。

たくさんの方に観ていただき、いろんなお声をかけていただいたり
ご連絡をいただけたりと嬉しい展示となりました。


制作していると、あれもこれもと作りたいものが出てきます。
またの機会にさらにいい展示が出来るように精進せねばと改めて感じました。


お世話になった担当者のTさん、行員の皆さまも
本当にありがとうございました。



[PR]
by mdc_note | 2015-09-30 22:13 | イベント(出展) | Comments(0)
ロビー展  北陸銀行 県中央病院支店
f0209452_2255499.jpg




今日から1ヶ月、北陸銀行富山県中央病院内にて
カリグラフィー作品を展示していただいています。



手元のものも構成しなおしたり書き直したりしていて完成がギリギリになってしまいました。
全部で9点の展示です。
4月の終わりにお話をいただいてから
作業時間が思うように取れず気持ちだけ焦る毎日。

あれもこれもとまだまだ書きたいものはあるのだけど
今は開放感でいっぱいです(笑)



+++++
そしてあっという間に娘の夏休みも終わってしまいました。
2学期は行事が盛り沢山。
親子共々夏の疲れが出ないように気をつけなくては。








[PR]
by mdc_note | 2015-09-01 02:21 | イベント(出展) | Comments(0)
手作り教室作品展

f0209452_0191995.jpg



明日からスタートする作品展の搬入に行ってきました。

月一回の講座なのでお休み等で間にあわなかった生徒さんも数名いらっしゃいましたが
8名の方の作品が仕上がりました。
額装されるとイメージも変わるし、ぐっと引き締まりますね。

それぞれの感性と個性が詰まった作品ばかりです。


ぜひ会場でご覧いただきたいです*


来年度の募集も作品展と同時に始まります。
興味のある方は見学も大歓迎ですのでお問合せくださいね。

9日(月)10時~12時頃に会場におります。


その他の講座
イギリスの伝統ニット
プチポアン刺繍
豆本教室
変わり糸で編む簡単ニット
アートプリント
アンティークドール創作人形
ポーセリン・ペインティング
消しゴムはんこ
ビーズジュエリー
織りもの
ミシンキルト




市民プラザ 手作り教室作品展
2015年3月4日(水)~10日(火) 10時~18時
(最終日は16時まで)
富山市民プラザ2F アートギャラリー

市民プラザHP














[PR]
by mdc_note | 2015-03-03 23:09 | イベント(出展) | Comments(0)
準備中
f0209452_2144656.jpg




アンソレイユさんで7月に開催されるイベントにむけて
少しずつ準備中。


印刷やさんにもやっと今日注文出来ました。
どんな仕上がりになるか楽しみ*







[PR]
by mdc_note | 2014-06-21 02:19 | イベント(出展) | Comments(0)
TANE.さん 10周年イベント
f0209452_23121567.jpg



TANE.さんの10周年イベントが 来月開催されます。



2014年3月1日・2日

TANE. 10th Anniversary Event
"and & and"


私も少しですが参加させていただきます。
誰かのところでまた使ってもらえたらいいなと思っています。


+++++

10年前、お店の前を偶然通りかかって見つけたTANE.さん。
センスのよさと今までにはないスタイルのお花屋さんで
一瞬でファンになりました。

お花も雑貨もさりげなく置かれているのに
それぞれの魅力が引き出されているディスプレイ。

どんな花束もくるくるとセンスよく仕上げてくれる魔法の手。

いつでもキュートな笑顔で明るく迎えてくれるTANE.さん。



10周年、本当におめでとうございます*














[PR]
by mdc_note | 2014-02-27 22:53 | イベント(出展) | Comments(0)
作品展 無事終了しました
f0209452_1955535.jpg





無事に作品展が終了し、搬出も終わりました。

今年度は産休でお休みを頂いた分
生徒さんたちには無理を言いましたが
こころよく協力してくださって感謝しています。


生徒さんはもちろん
足を運んでくださったみなさま
イベントグループのみなさん
手作り教室の先生方などたくさんの方たちの協力があって
無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。


来年も成長したカタチをお見せできるように
また一年頑張ります。










[PR]
by mdc_note | 2013-03-10 23:20 | イベント(出展) | Comments(0)
手作り教室作品展
f0209452_0185635.jpg
f0209452_0195100.jpg



明日からの手作り教室作品展の搬入に行ってきました。






講師作品も必要だったのですが
今年度は産休もあり、出展できるようなものは何もなく・・・。

過去の作品のデザインはそのままに
文字の部分を書き直しました。


生徒さんの作品も今回は9点。
さまざまな書体やデザインをご覧いただけます。
どれも作り手の好みが出ているステキな作品ばかりです。



会場には
8日(金)13時半~(ワークショップ)
9日(土)10時~12時

上記の時間にいます。


カリグラフィーだけでなく、
市民プラザで開講している講座が一度にご覧いただけるので
見ごたえも十分!
ももほのかさんによるカフェコーナーもありますので
お茶をしながら楽しんでいただけたらと思います。






















[PR]
by mdc_note | 2013-03-05 01:09 | イベント(出展) | Comments(0)