カテゴリ:ランニング( 7 )
6月前半のラン記録
6月前半のラン記録

6月1日~15日分
27.9km

この記録、実質1日~10日までの記録です。

10日の夜から体調不良で走っていません。
前回書いたように3日以上間があくと
また走れなくなってしまうような気がして怖いのですが
体調不良は風邪と疲れからくるもののようなので
今は回復を優先しています。

走れるようになったから体力ついたなーと思っていたけど
筋力が少しついただけで
身体は疲れていたのかな・・・
うーむ



具体的には蕁麻疹が出ました。

過去にもたまに軽いものは出ていたのすが
今回は今までになくひどく
初めて病院にも行きました。

走らないもの怖いけど
走ってまたぶり返すのも怖いです。


様子を見ながら少しずつはじめてみます。











[PR]
by mdc_note | 2017-06-16 12:55 | ランニング | Comments(0)
名水マラソン
f0209452_10315664.jpg
10kmの部

無事完走できましたー!
記録は1時間14分12秒

初めて10kmもの距離を走れました。


お天気もよくて気温も20度弱
とても走りやすい気候でした。

正直楽しいと思える時間帯はなかったけれど
給水ポイント以外のところは歩かなかったし
走ることに集中できたと思います。

左肩がやたら凝ったことと右足の指に水膨れができたことがつらかったかな。

ともかく初めての試合で一人で会場入りしたので
心細かったけれど
スタッフやボランティアの方々
沿道で声援を送ってくれた地元の方々がかけてくれる言葉が
とてもうれしくて、力になりました。
(調子にのって沿道の人々とハイタッチしながら走りました・笑)
元気をもらえると聞いてはいたけれど
体験してみて
改めてありがたいものだなぁとしみじみ。

10km完走してみて
やればできるじゃん!
と自信になった反面
フルマラソンって果てしないな・・・と
不安が大きくもなりました。


継続は力なり。

ちょっとずつでも距離をのばして
がんばろ。

[PR]
by mdc_note | 2017-06-06 10:47 | ランニング | Comments(0)
5月(後半)のラン記録
5月(後半)のラン記録
16日~31日分
32.8km

5月トータル 56.0km

今月の目標は70kmだったので
14kmのマイナス
6月4日には名水マラソンの10kmに出場するので
もう少し距離をのばしておきたかったけれど届かず。

最後のランニングでも6.0kmしか走れていないので不安・・・。

ただ、6.0kmを苦しくなく走れるペースを見つけたので
なんとかなりそうな気も。

うーん
やっぱり不安。



[PR]
by mdc_note | 2017-06-01 04:37 | ランニング | Comments(0)
ラン記録 5月前半
5月前半のラン記録

1日~15日まで
計25.7km

4月が全然走れなかったので
1週目はかなりきつかったけれど
2週目は身体が慣れて以前よりは辛くなくなりました。
やっぱり継続が大事・・・

走るの楽しいー♪
とは全然思わないけれど
辛すぎていやだー!
とは思わなくなりました。


2日以上空くとやっぱり体が重く感じるので
中1日で走るのが今は理想的かなー
と感じています。

そろそろ1回あたりの距離をのばしていかないと。




[PR]
by mdc_note | 2017-05-15 05:21 | ランニング | Comments(0)
3月のラン記録 
3月のラン記録

トータル36.8km

今月は40kmを目標にしていたのでマイナス3.2kmでした。
4月の目標は55km

富山マラソンのエントリー。
県民先行予約で無事エントリーできました。

この先行エントリー、12分ほどでいっぱいになったそうです。
もう後には引けない・・・

がんばれ、私。




[PR]
by mdc_note | 2017-04-14 11:05 | ランニング | Comments(0)
今週のラン記録 2週目
今週のラン

11.0km
(3日間合計)

まだまだ歩いているけど
先週より歩いている距離が少なくなっています。

こんなんでも続けていると
成長(?)が感じられてうれしいですね。


土曜日には市総で行われたグラウジーズ対名古屋戦を観に行き、
早めについて、いりふねこども館でオットが子どもたちと遊んでくれている間に
中島閘門まで一周するコースを走ってみました。

今までの倍以上の距離だったのでどうかなーと思ったけれど
景色がいいのと、ほかにもたくさんランナーがいたので
頑張れました。

来週はお天気がイマイチよくなさそう・・・。
うれしいような残念なような気分です(笑)



[PR]
by mdc_note | 2017-03-12 22:09 | ランニング | Comments(0)
今週のラン記録
今週のラン記録

計 5.5km
(累計 5.5km)
半分くらい歩いたけど。

3日間走った合計です

走ることに慣れるところから、とはいえ
体力のなさと1kmの長さに驚くばかり・・・

朝の冷たい空気は気持ちいいんだけどね。



千里の道も一歩より

でも先は長い(笑)


[PR]
by mdc_note | 2017-03-05 16:33 | ランニング | Comments(0)