カテゴリ:新作( 13 )
カレンダー2018
f0209452_13131198.jpg
来年のカレンダーができました。

せっせと切ったりラッピングしたりしています。
準備出来次第
お取り扱い店に納品します。


今年は1枚に2か月分のカレンダーをレイアウトしました。

f0209452_13131838.jpg
手帳に挟んだり
マスキングテープで壁に貼ったり
穴をあけて吊るしたり
自由にお使いくださいね。
タテ 約14.7×ヨコ 約7cm


お取り扱い店

ラ・プラース アンソレイユ
flower&plants TANE.





カレンダーに関するお問い合わせは
mdc@no.sunnyday.jp
まで。




[PR]
by mdc_note | 2017-10-12 14:03 | 新作 | Comments(0)
バレンタインセット
f0209452_13270685.jpg

大阪のアンソレイユさんへの納品分
バレンタインのセットです
ピンクをテーマにいろいろ詰め合わせました。

2月8日~14日の阪神梅田本店8階催事場
京阪神雑貨マルシェに連れて行ってもらえるそうです!

ラ・プラース アンソレイユ

[PR]
by mdc_note | 2017-01-19 04:20 | 新作 | Comments(0)
クリスマスセット 2016
f0209452_610528.jpg




大阪のラ・プラース アンソレイユさんから今年もお声かけいただき
クリスマスセットを作りました。

クリスマス柄やクリスマスカラーの紙を詰めました。


すでにご予約いただいている方もいらっしゃると伺いました。
嬉しいな。



ラ・プラース アンソレイユ
大阪市北区西天満4-5-25北老松ビル1階
06-6315-6650





[PR]
by mdc_note | 2016-12-01 06:08 | 新作 | Comments(0)
2017年 カレンダー
f0209452_21304486.jpg




2017年のカレンダーが完成しました。
2008年から作り続けているので、これでちょうど10作目。




今回は大きさもタテヨコも不揃いです。
(カレンダー部分の文字サイズはすべて同じにしてあります。)

f0209452_1424647.jpg


壁にマスキングテープで貼ったり
デスクマットに挟んだり


f0209452_1453422.jpg


端っこに穴をあけてつるしてみたり。




お気に入りの使い方を楽しんでいただければと思います。




発送の準備が整い次第
お取引先さまへ納品します。



+++++


1年以上も見て見ぬふりをしていた調子の悪いパソコンを買い替えました。

10年近く修理しながら使っていたけれど
さすがに進化に容量もついていけなくなっていたので。

写真の加工やブログの更新がとても楽になりました。
モバイルではやっぱり更新しづらくて・・・(←いいわけ)


パソコンがなくても日常は困らないのだけど
ソフトを使った制作ができないので
長らく制作が滞っていました。
制作、がんばります。






[PR]
by mdc_note | 2016-10-07 05:30 | 新作 | Comments(0)
ラ プラース アンソレイユさん 6周年
f0209452_1443984.jpg




アンソレイユさんが大阪に移転して今月で6周年。

一言で表すのは簡単だけれど
続けることはとても大変なこと。

作家さんにもお客さまにもみんなに愛されているお店。
商品のセレクションはもちろんのこと、
店主マリコさんのセンスと人柄に惹かれる人が後を絶たないから。



6周年のイベントにとささやかながら紙モノセットを用意しました。
カラー別のセットと、とっておきのバターを包む紙やデッドストックのパッケージ。

誰かのお気に入りになるといいな。

マリコさん
6周年おめでとう。










[PR]
by mdc_note | 2016-03-18 14:22 | 新作 | Comments(0)
福袋
f0209452_9583045.jpg





年明けにアンソレイユさんで販売する福袋を作りました。

ヴィンテージセット
花柄セット
チケットセット
袋ものセット
の4種類。

画像と詳細だけ先にアンソレイユさんにお届けしました。
すでにご予約いただいているセットもあるようです。嬉しい!

お問合せ、ご予約等はアンソレイユさんまでお願いします。

ラ プラース アンソレイユ→




[PR]
by mdc_note | 2015-12-11 04:57 | 新作 | Comments(0)
バレンタインセット
f0209452_121447.jpg





バレンタインに向けて ラッピングセットを作りました。

ピンクと白黒のストライプをベースに
タグや紐、チケットなどを合わせました。



ピンクの包装紙はワックス加工された薄紙

ストライプはオリジナル包装紙でA4サイズ

珈琲染めしたレースペーパー

同じく珈琲染めした荷札にカリグラフィーでメッセージを書きました。
thank you と thinking of you のどちらかが入っています。

蝋引きの黒い紐

古い洋書のページ

モノトーン系のチケット類



写真のラップングを全て作っても余ります。
こんな風に色々バリエーションを作っても楽しいし
友チョコ用に同じものをたくさん作ってもかわいいかと。

撮影用にキットカットや棒付きのアメ、板チョコなどなど使いました。


プレゼントを考えるのはもちろん楽しいけれど
ラッピングを考える時間もまた楽しいものです*


バレンタインセットは大阪のラ プラース アンソレイユさんに発送済みです。


[PR]
by mdc_note | 2015-01-28 20:08 | 新作 | Comments(0)
2015 カレンダー
f0209452_1244884.jpg




今年も何とか来年分のカレンダーが完成しました。


2007年から続けているオリジナルカレンダー。
毎年8月中からあーでもないこーでもないと頭と手を動かして
小さな脳みそを酷使しながら作っています。


形や大きさのイメージ先行で作っているのですが
今年は細長い3ヶ月で1枚のタイプ。


f0209452_1355811.jpg





並べて貼ったり




f0209452_1363794.jpg





穴をあけて紐を通して吊るしてみたり


いろんな風に使ってもらえたらと思います。



大阪のラ プラース アンソレイユさんではカレンダー展が開催されます。







カレンダー展2015
2014年10月1日~

ラ プラース アンソレイユ




アンソレイユさん以外のお取り扱い店さまにも順次発送します。






[PR]
by mdc_note | 2014-09-26 13:12 | 新作 | Comments(0)
カレンダー 2014

f0209452_662692.jpg





恒例となったカレンダー制作。

今年もなんとか出来上がりました。




カレンダー展
2013年10月1日~
ラ プラース アンソレイユ




アンソレイユさんでのカレンダー展用はすでに発送を終えました。
各お取り扱い店へはこれから順次発送、納品予定です。







[PR]
by mdc_note | 2013-09-21 05:04 | 新作 | Comments(0)
新色
f0209452_22312524.jpg



オリジナル包装紙の新色が印刷やさんより仕上がってきました。


今回はトリコロールカラー!
サイズはA4です。

お取り扱いいただいているお店には順次納品します*








[PR]
by mdc_note | 2013-03-26 22:35 | 新作 | Comments(0)