カテゴリ:ワークショップ( 4 )
ヘアゴムワークショップ
f0209452_13263053.jpg

9月21日(木)に市民プラザで開催される
『HUGHUGすまいる』というイベントで
ヘアゴムのワークショップをさせていただくことになりました。

しばらくアクセサリーの制作からは離れていたのですが
当時を知るスタッフの方からお声かけいただきました。


画像のようなヘアゴムを作ります。
(2種類×2色の4つから選べます。)


2017年9月21日(木)
10時~/13時~(2時間程度)
講習費 1200円(材料費込)

予約制です。


詳細は富山市民プラザHP→でご確認くださいね。

『HUGHUGすまいる』は
未就園児のお子さんとママを対象としたイベントですが
未就園児のママさんでなくてもワークショップの参加はOKです!
親子、姉妹でお揃いもかわいいです。
2つ以上の制作をご希望の方はご予約の際にお伝えくださいね。


+++++


先日、お友だち数人にプレワークショップをさせてもらいました。
それぞれ「らしい」ヘアゴムが出来て
どれもかわいい仕上がりに。
娘さんのいるお友だちはみんな取られたようです(笑)

集中して作業する時間が息抜きになったと喜んでもらえました。







[PR]
by mdc_note | 2017-06-16 14:02 | ワークショップ | Comments(0)
手作り教室作品展 ワークショップ
f0209452_091419.jpg





手作り教室作品展でのワークショップ
無事に終わりました!


みなさんの作品を撮らせていただいたのに
メモリーのどこに入ってしまったのやら見つかりません・・・わーん。




柄入りの台紙も文字の色も飾りのクロモスも選んでいただいたので
それぞれの好みが出た作品が出来上がりました。

色あわせやレイアウトも自分では思いつかないような組み合わせがあり
なるほど、と勉強になることばかり。



2時間半という限られた時間の中で
カードを完成させなくてはいけないので
じっくりと練習、というよりはどうしても急ぎ足での進行になってしまいます。

至らない部分も多々あったことと思いますが
最後には楽しかったと言っていただけてホッとしました。


ご参加くださった皆さま
ありがとうございました*






[PR]
by mdc_note | 2013-03-08 23:38 | ワークショップ | Comments(0)
ワークショップ
f0209452_23142715.jpg




3月5日から開催の市民プラザ手作り教室作品展の中で
ワークショップをさせていただきます。


サンキューカードを書き、飾りと台紙をつけます。
画像はサンプルなので それぞれ違った飾りや台紙を選んでいただく予定です。


3月8日(金) 
13:30~16:00

2500円(材料費込)
ペン先とペン軸はお持ち帰りいただけます。

場所:市民プラザ2階 アートギャラリー


お申し込み、お問い合わせ

富山市民プラザ
076-493-1313



カリグラフィーのワークショップは本当に久しぶり。
今からドキドキしていて
きっと当日はあわあわになっていると思いますが
参加してくださる皆さんにカリグラフィーの楽しさや良さが伝わるように
精一杯頑張ります!






[PR]
by mdc_note | 2013-03-01 23:16 | ワークショップ | Comments(0)
コラージュワークショップinアンソレイユ
f0209452_8471293.jpg



3連休初日の土曜日
大阪のラプラースアンソレイユさんでワークショップをさせていただきました。


テーブルに材料をどばっと出して、あとはご自由にどうぞ!という感じで
私は時々素材にあわせて糊の付け方や貼り方をアドバイスするだけという
教室とは言えそうにないものでしたが(笑)


自由に選んだ素材を2冊のノートにコラージュしました。

今回は私が普段使っている素材はもちろん
昔から持っていてなかなか使う機会のなかった紙
一時マイブームで作っていた柄の紙など
今の私には使いこなせないテイストのものもたくさん持って行きました。

自分のノートの上にのせていく素材の雰囲気で
その方の好みがわかっていきます。


f0209452_94143.jpg

エレガント系、渋系、ファンキー系・・・
ひと山の紙たちの中から同時に選んでいるのに
個性豊かに仕上がっていきました。

f0209452_973469.jpg


個人の好みだけでなく、ご一緒する方によっても雰囲気は変わっていきます。



滋賀からの仲良し姉妹や経営している雑貨屋さんを任せて来てくださった方、
京都からの雑貨&カフェ好きなお友だち同士、
色使いがステキなパステル画や版画をされている方、
初期の頃からmarchand de couleurs*のコラージュを好きでいてくださる方、
カラフルでポップなテイストがお好な神戸っ子さん。
かっこよさの中に女性らしさを持つセレクト上手な方。

時間を忘れて夢中になっていただき、
楽しかったと言っていただけてよかったです*
みなさんの素材を選ぶ真剣な目や手を見て嬉しくなりました。


自分では使いこなせないと思っていた紙も
こうしてみなさんのセンスとアイデアでかわいいコラージュになりました。


f0209452_050870.jpg


3連休の初日にワークショップの予定を入れていただき、本当にありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせていただきました。


そして、ワークショップ開催に際して、告知や当日のお茶やお菓子の準備など
何からなにまでお世話になりっぱなしだった店主マリさん。
いつもありがとう。
これからもよろしくね。



[PR]
by mdc_note | 2011-10-10 08:09 | ワークショップ | Comments(0)