カテゴリ:オシラセ( 14 )
2月のカリグラフィー教室

パソコンの調子が悪く、HPの更新が出来ないため
しばらくはこちらで教室のお知らせなどさせていただきます。

通常の日記はひとつ下の記事からご覧くださいね。


::2月のカリグラフィー教室

市民プラザ教室
8日(月) 13:00〜15:30
講習費2500円

自宅教室
13日(土) 10:00〜12:00
24日(水) 13:30〜15:30
27日(土) 10:00〜12:00
講習費2000円


新規受講をご希望の方、お問い合せ等はコメント欄、
もしくは mdc☆no.sunnyday.jp(☆を@に変えてくださいね)まで。









[PR]
by mdc_note | 2016-02-29 21:59 | オシラセ | Comments(2)
仕事納め
f0209452_13435845.jpg


アンソレイユさんで年明けに開催される福袋展。
常設の作家さんたちの福袋が一度に集まるようです。

予定数を超えるお問合せやご予約をいただき
ご予約分のみとなりましたが追加納品させていただきました。
店頭でお手に取っていただけず申し訳ありません。






この発送で今年の仕事納めとなりました。


今年もマイペースすぎるくらいマイペースな教室、制作活動でしたが
こうして求めてくださる方がいること、本当に嬉しく思います。
まだ続けてもいいんだ、と勇気がもらえています。

現状での精一杯・・・と自信を持って言えるほどではありません。
きっとまだまだ頑張れる余地はあったはず。

優先順位はあるけれど、どれも全部大切なものです。

ついつい自分に甘くなってしまうところ
改めたいところ。



今年も一年、マイペースな私にお付き合いくださった皆さま
本当にありがとうございました。

心からの感謝を込めて。

marchand de couleurs*
Aya.















[PR]
by mdc_note | 2014-12-28 04:25 | オシラセ | Comments(0)
スタンプラリー アンソレイユ×露草社 vol.5
f0209452_23335859.jpg





5回目となるアンソレイユさんと露草社さんのスタンプラリー
毎回、スタンプラリーに合わせてmarchand de couleurs*のセットを作らせてもらっています。

今回のテーマは
(私の中でだけ、のテーマです)
『花』

すべてではないけれど、花柄のものを集めてセットにしました。

f0209452_2339021.jpg


ひとつとしてまったく同じセットはありません。
お気に入りのセットを探してくださいね*

PAPER!PAPER!PAPER!
紙好き店主2人による、紙好きさんのためのスタンプラリー
2014年11月6日(木)~29日(土)
la place ensoleillee × 露草社




[PR]
by mdc_note | 2014-11-03 00:00 | オシラセ | Comments(0)
「Takt」4月号掲載のお知らせ
f0209452_13161894.jpg



明日、3月10日発売のTakt4月号の「とやまのクラフトたち」というコーナーに
marchand de couleurs*を載せていただくことに。


数年ぶりの取材でした。
子どもが生まれてからは初めてで、取材、撮影中もバタバタしてしまいました。

取材日が節分の翌日だったので
息子は鬼のトラウマからか男性カメラマンさんを警戒して離れず
抱っこしたまま撮影することに。


撮影までの時間があまりなかったので
準備出来なかったものやことがたくさんありますが
出来上がった記事をみるとプロの手に掛かってグレードアップしたかと錯覚しそうです。



騒がしい中、丁寧に取材して下さってありがとうございました。


ぼけぼけしていてはダメですね。
頑張らねば!


[PR]
by mdc_note | 2014-03-09 13:13 | オシラセ | Comments(0)
手づくり教室作品展 vol.6
f0209452_2221874.jpg



明日から市民プラザで手づくり教室作品展が開催されます。

1年間の集大成、ぜひ実物をご覧下さい。



手づくり教室作品展 vol.6
3月7日(水)~11日(日) 
10:00~18:00
(最終日は16:00まで)

富山市民プラザ 2Fアートギャラリー



[PR]
by mdc_note | 2012-03-06 22:26 | オシラセ | Comments(0)
Huaさんに納品しました。
f0209452_15582411.jpg



Huaさんへ納品分を発送しました。
今回はコラージュのグリーティングカードと包装紙、
新しいレターセット。

Huaさんにもお客さまにも気に入っていただけますように。








[PR]
by mdc_note | 2012-03-02 15:50 | オシラセ | Comments(0)
cheer カレンダー展
f0209452_245412.jpg




札幌のcheerさんで開催される
カレンダー展に参加させていただくことになりました。


飾らない言葉で綴られたブログを拝見していると
オーナーさんのセンスや人柄が伝わってきます。

お店もきっとステキなんだろうな。
札幌行きたいなぁ。


札幌の皆さんに気に入っていただけますように*




カレンダー展

2011年12月7日(水)~11日(日)
11:00~15:00

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6






[PR]
by mdc_note | 2011-11-23 23:56 | オシラセ | Comments(0)
Huaさん (新規お取扱い店)
f0209452_2256268.jpg



marchand de couleurs*のお取扱い店が増えることになりました!

長崎市のHuaさんにお声かけいただき
本日、第一便を発送させていただいています。


長崎の皆さまに気に入っていただけますように。


Hua
〒850-0911 長崎市東山手町1-8
tel/fax 095-820-6066
open.10:30-18:00
close. sunday






[PR]
by mdc_note | 2011-11-12 23:30 | オシラセ | Comments(0)
プクワさんへ納品
f0209452_17525629.jpg




高知のプクワさんへアクセサリーや新作の紙モノなどを納品しました。

まとまった数のアクセサリーを作ったのは久しぶりで、
ひと月近くかかりました。

f0209452_1802375.jpg


出来上がったものを棚に並べておくのですが
だんだんと増えていくので達成感があります*



アクセサリーはプクワさんだけでなく、
他の取り扱いいただいているお店にも順次納品予定です。



[PR]
by mdc_note | 2011-03-18 18:15 | オシラセ | Comments(0)
バレンタインセット
f0209452_104872.jpg



アンソレイユさん にバレンタインセットを納品しました。


新柄のワックスで作ったミニ封筒や小さめの包装紙
海外からの柄入り紙カップ
コラージュタグや手書きのタグなどなど。

友チョコやちょっとしたプレゼントのラッピングに使えそうなアイテムを
いろいろ詰め合わせました。


f0209452_1020834.jpg



蓋にはカリグラフィーの直筆でメッセージを書いてみました。
お手持ちのアイテムをプラスして
コラージュやラッピングを楽しんでいただけたらと思います。


販売時期などの詳細はアンソレイユさんのサイトをご覧くださいね。

ラプラース アンソレイユ

[PR]
by mdc_note | 2011-01-25 17:17 | オシラセ