カテゴリ:collage( 13 )
2016 カレンダー
f0209452_5444838.jpg




今頃になってカレンダー完成しました。

今年は昨年までとは違い、コラージュは印刷ではありません。
ひと月ごとに手で貼ってあります。
同じものはありません。


f0209452_5475088.jpg


カレンダー部分は活版印刷。
手貼りなので3部のみの制作です。


価格も昨年までとは大幅に異なりますが
たまには限定な感じもいいかな・・・と。

こちらは大阪のラ・プラース・アンソレイユさんに納品しています。
お問合せ等はアンソレイユさんまでお願いします。



ラ・プラース・アンソレイユ→☆
大阪市北区西天満4-5-25北老松ビル1階



[PR]
by mdc_note | 2015-11-26 04:44 | collage | Comments(0)
2013 カレンダー
f0209452_6362258.jpg




今年も無事に完成しましたー。
2013年のカレンダー、今回はこんな感じで仕上がりました。


相変わらず印刷会社さんから届いたシートを
オリンピック観戦しながらちまちまと切っています。



大阪のラ・プラース アンソレイユさんで開催のカレンダー展に
今年も参加させていただきます*



その他、お取引SHOPさんへは10月ごろ順次納品予定です。



『アンソレイユカレンダー展』

2012年9月4日~
ラ・プラース アンソレイユ(大阪)





[PR]
by mdc_note | 2012-08-12 06:50 | collage | Comments(0)
仕事モード
f0209452_10593012.jpg




伊豆から帰ってきてから仕事モードに入っています。


今年も9月4日からスタートする
アンソレイユさんのカレンダー展に間に合うよう
来年のカレンダーを作りはじめました。


なかなか一気に作業を進めることはできないけれど
ちょっとずつちょっとずつ
久しぶりのコラージュ作業を楽しんでいます*



[PR]
by mdc_note | 2012-07-18 05:58 | collage | Comments(0)
コラージュカード
f0209452_0533189.jpg



3月のイベント用とHuaさんへの納品用のコラージュカード。


いっぱい並ぶと嬉しい。
The 達成感。





[PR]
by mdc_note | 2012-02-17 23:52 | collage | Comments(0)
新作コラージュレターセット
f0209452_201045.jpg



新柄のコラージュ便箋、封筒が出来ました。

今までの3種類とは雰囲気を変えて明るい色です。
黄色を使いたいな、と思ったのと
春らしい雰囲気をイメージして。

いわゆるパステルカラーではなく
くすんだイエローを使って私好みの渋さ加減*


封筒は手作業で仕立てています。
ひとまず必要な数だけせっせと作りました。

3月のイベントにはもちろん
準備が出来次第お取扱いいただいているお店にも納品させていただきます!















[PR]
by mdc_note | 2012-02-05 22:06 | collage | Comments(0)
コラージュノートセット
f0209452_1456292.jpg



来月のワークショップ開催に合わせて
コラージュセットをつくりました。


大阪でのワークショップには行けないけれど
ノートのコラージュをしてみたい!という方に。

コラージュしたノート1冊と無地のノート1冊、コラージュ用の材料をセットにしました。

f0209452_14591679.jpg



A5サイズのノートともう一回り小さいリングノートが1冊ずつ入っていて
どちらかにコラージュをしています。


f0209452_15109.jpg


コラージュ用の材料は多めに入れてありますので
お手持ちのノートやスケジュール帳、アルバムなどお好きにコラージュしてみてくださいね。


こちらのセットは10月8日より ラプラースアンソレイユさんのネットショップ限定での販売となります。



コラージュワークショップ

10月8日(土) 
ラプラースアンソレイユ(大阪)

①13:00~15:00  残り2席
②15:30~17:30  満席となりました。
(9月20日現在)

3200円(材料費込・お茶&お菓子付)

13時からの回にはまだ余裕がありますので
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。






[PR]
by mdc_note | 2011-09-19 15:13 | collage | Comments(0)
限定BOX入りカレンダー
f0209452_2335760.jpg




9月1日(木)より ラ・プラース アンソレイユさん(大阪)にて
2012年のカレンダー展が開催されます。

今回は限定のボックス入りカレンダーも納品させていただきます*

f0209452_23131240.jpg

それぞれ違うコラージュの箱

今回はフタ式の箱です。

f0209452_23385648.jpg

おまけにお花のピックとタグを入れています。

そのまま飾ったりラッピングに添えたり
自由に使ってくださいね*

f0209452_2332123.jpg



オニオンスキンの袋にしましまの帯がけ。

通常のカレンダーはこのカタチにしました。




カレンダーは書き込みのしやすい厚手の上質紙です。



いろんな作家さんのカレンダーが並ぶので
選ぶ楽しみがあるカレンダー展。
お近くの方はぜひお手にとってみてくださいね。



[PR]
by mdc_note | 2011-08-25 23:46 | collage | Comments(0)
2012 カレンダー
f0209452_2112770.jpg



2012年のカレンダーが印刷会社さんからあがってきました。

今までとはちょっと違うコラージュの手法で作ったので
あがってくるまで不安もいっぱいだったけれど
思い通りの仕上がりになって一安心。

9月1日からアンソレイユさんで開催されるカレンダー展にあわせて
ちょっと早い仕上がりです。

1シートに印刷された状態なので 
これからせっせと切ってラッピングをしなくては!



限定でコラージュBOX入りも制作中。
形になったらご紹介したいと思います*



[PR]
by mdc_note | 2011-08-12 21:11 | collage | Comments(0)
春色BOX
f0209452_15554820.jpg



ninoさんとアンソレイユさんでのスタンプラリーに向けて
marchand de couleurs*からもぎゅぎゅっと紙モノを。

アンソレイユのマリさんからの提案で
春色のBOXをつくりました。
中にはいろんな紙を詰めていますよー。

今までにないカラーで、かなり試行錯誤しましたが
お気に入りができました*


箱自体も今までとは違う組み立て方で
マットな質感のベースカラーにコラージュをワンポイントにして仕上げました。
ちょっとくすんだ感じのピンクとグリーンの2色です。



他にも紙を詰め合わせたセットも納品しています。


ninoさんとアンソレイユさんのスタンプラリーは
4月6日(水)スタートです*





[PR]
by mdc_note | 2011-03-22 23:37 | collage | Comments(0)
コラージュペーパー
f0209452_17125151.jpg



コラージュペーパーの第5弾。
色を抑えたモノトーンカラーです。


年明けから地道に作業を進めていたものが
ようやくカタチになり始めました。

なかなか思うように進まないけれど
ちょっとずつちょっとずつ。


カタチになったものから順に
新作をオシラセしていきたいと思います。
お取り扱いいただいているお店にも
順次納品予定です*



[PR]
by mdc_note | 2011-03-05 06:02 | collage | Comments(0)