カテゴリ:カリグラフィー( 8 )
ウエディングのお祝いカード

f0209452_5501992.jpg



生徒さんの姪御さんがご結婚されるとのことで
お祝いのカードを書かせていただきました。

シックなイメージがご希望でしたので
ゴールドとシルバーで色見を抑えつつ華やかさを出してみました。

台紙の縁取りにもパール感のある紙を使っています。


喜んでくださるといいな*




[PR]
by mdc_note | 2015-05-30 05:57 | カリグラフィー | Comments(0)
New Baby
f0209452_23174833.jpg




出産報告をくれた友人へ。


年賀状で名前や誕生日をもらったので
メッセージを添えてカードにしました。




住所が変わっていたり
家族が増えていたり
喪中だったり

年賀状で友人たちの環境の変化を知り

かなりのスローペースだけれど
こうしてカードを書いたり 手紙を書いたりしています。













[PR]
by mdc_note | 2014-02-05 23:36 | カリグラフィー | Comments(0)
ウエディングカリグラフィー
f0209452_20391331.jpg




結婚式のウエルカムボードをつくらせていただきました。



カリグラフィー教室をはじめたばかりの頃に通ってくださっていた生徒さんから
娘さんの結婚式にとオーダーをいただいたのです。



2種類のサンプルを制作し、お好きな方を選んでいただきました。
大きさはB3の大きめサイズ。
このくらい大きいものだと、結婚式の会場でも存在感があって華やかだと思います。

完成したウエルカムボードのお写真を送ってくださったのですが、シックなピンクのバラに彩られ
素敵に仕上がっていました。




ささやかながら大切な日のお手伝いができたことを嬉しく思います。


お嬢さまのご結婚、本当におめでとうございます*



[PR]
by mdc_note | 2012-11-28 21:18 | カリグラフィー | Comments(0)
出産祝い
f0209452_2220419.jpg



友だちの出産祝いにカードを添えました。


名前とお誕生日、メッセージをシンプルにレイアウトして
色で変化をつけました。

プライベートでのカリグラフィーは久しぶり。
最近はなかなかそういう時間を持てずにいるので
デザインを考えて、書いていく作業が楽しかったです。


遠くてすぐには逢えないけれど
年内には逢いにいくからね!!




おめでとう。
健やかに笑顔いっぱいで過ごせますように*



[PR]
by mdc_note | 2012-02-08 23:11 | カリグラフィー | Comments(0)
WEDDING
f0209452_262721.jpg





いとこの結婚式に家族で出席しました。


ウエルカムボードを作って欲しい、と言ってくれたので
何度か打ち合わせをして
『冬らしくてシンプルなもの』というイメージを形にしました。


額装ではなくてちょっと変わったのがいいな、ということで
キャンバスに直接文字を書き
リースを飾ることに。

リースはTANE.さんでオーダー。
大きさ以外は漠然としたイメージだけだったのに
TANE.さんのセンスで想像以上の仕上がりです。


f0209452_1322273.jpg


お式も披露宴も二人の想いがたくさん詰まった温かいものでした。


家族の絆、友だちとのつながり。

結婚式に出席するたびに
日々、当たり前とついつい忘れがちな
大切なもの、感謝することを改めて考えさせられます。


繋がっていく新しい縁も
今まで繋がってくれた大切な縁も
想うだけでなく感謝を伝えていかなくては!



Kちゃん、Sちゃん
おめでとう。

ずっとずっと変わらずお幸せに*













[PR]
by mdc_note | 2012-01-22 13:47 | カリグラフィー | Comments(0)
ウエルカムボード
f0209452_23103455.jpg



妹の結婚式に作ったウエルカムボード。


こういう感じで、こんな雰囲気で・・・おまかせ。

となんともアバウトなようで細かいリクエストをもらって制作しました(笑)



イタリック体をメインに
カッパープレート体でふたりへのメッセージを添えました。

装花は母作のクレイフラワーです。

家で完成を見たときにはこのボリューム感にびっくりしたけれど、
会場で見ると大きすぎることもなく雰囲気にもピッタリ。



会場でボードの写真を撮ってくれている方たちをみて
ひとりでひそかに喜んでいました*






















[PR]
by mdc_note | 2011-12-16 23:28 | カリグラフィー | Comments(0)
WEDDING
f0209452_16442292.jpg



大切なお友だちでもあり、仲間でもある彼女の結婚式に
ウエディングアイテムをつくらせてもらいました。


ウエルカムボード
訪れたゲスト全員の署名をいただく結婚証明書
ゲスト全員のネームカード


テーマだけ聞いて、あとはお任せ!
と言われて作ったそれぞれのアイテムは
どれもかなりお気に入りの仕上がりになりました。


周りの人たちをいつも気遣い、大切にしている彼女のよき日。
ほんの少しだけど
お手伝いができて嬉しいです。


心からおめでとう。
いつまでもお幸せに*



[PR]
by mdc_note | 2011-05-28 17:06 | カリグラフィー | Comments(0)
  
ウエルカムボード

f0209452_1042085.jpg

キャンバスのウエルカムボード

妹のおともだちへのお祝い。


森ガールに合うグリーンのボード
という課題で制作しました。

f0209452_1095558.jpg


文字は2色を混ぜてつくったこげ茶色を平筆で。
お花は白のガーベラをメインにグリーンを添えました。

f0209452_1115427.jpg


白とピンクの鳥をちょこんととまらせて
おふたりの幸せを祝福*


おともだちにもイメージ通りと喜んでもらえたようで一安心です。

ずっとずっと お幸せに。










[PR]
by mdc_note | 2010-08-27 08:25 | カリグラフィー