人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

りんご狩り_f0209452_12354101.jpg
りんご狩りに行ってきました。


生協の産地見学会で
信州産直組合へ


りんご狩り_f0209452_12354418.jpg

旬の
秋映
シナノゴールド
シナノスイート
の3種類を
りんご狩りさせていただきました。

作り手の話を聞く機会はなかなかないので
農家さんならではの食べ方や
おいしいりんごの見分け方
苦労やこだわりが聞けてよかったです。

農家さんたちのBBQでは
王林の天ぷらが登場するそうですよ。
ポテトフライみたいに細く切って
かき揚げにするそう。
変わってておもしろそう!



+++++

午後は小布施でわずかな自由時間

りんご狩り_f0209452_12355693.jpg
朱雀、平日でも朝から並ばないとやっぱり無理ですよね・・・
一度は食べてみたい!
これを食べに、また行こうと思っています。
待ってて!朱雀!!

栗おこわは小布施堂も竹風堂も行列だったので
お持ち帰りのおこわを買って
おそばを食べに行きました。
りんご狩り_f0209452_12355546.jpg
かき揚げ天ざる

想像を超えるかき揚げが
そばの上を覆っています。
そしてそばも大盛頼んだっけ??というくらい盛ってありました。

口内炎さえなければ・・・
と痛みに耐えながらおいしくいただきました。

あれもこれもと下調べして行ったけど
時間が足りない!
次回来た時のお楽しみにしておきます。


+++++

おまけ

りんご狩り_f0209452_12355970.jpg
今年のお月見は白玉団子で。





by mdc_note | 2017-10-05 12:34 | 旅・お出かけ | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.