人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有明へ

有明へ_f0209452_22595320.jpg




先週末、グラウジーズのファイナルズ応援に有明へ。

土曜日のカンファレンスファイナルでは秋田に勝って東地区の1位が確定し、日曜日の王者決定戦へ。
日曜日は西地区1位の沖縄と対戦し、負けて2位でシーズンを終えました。


今シーズンでbjリーグは11年の歴史を終え、NBLと統合された新たなbリーグへと変わります。
bjリーグ最後の王者に、という強い想いがあったので、2位で終わるのはとても悔しいのですが
2位という結果もグラウジーズにとっては最高順位です。

今でこそ有明で戦えるチームになりましが、加入してからの10年間には
メインスポンサーの撤退によるチーム存続の危機や4年連続リーグ最下位など
暗い時代がありました。

グラ戦は勝ち点を必ず取れるごっつぁん試合と言われたり、
30点近くリードしていても逆転負けが出来てしまうので常に安心できなかったり。
負けて当たり前。勝ったら驚いてしまうようなチームでした。

それでも、応援するのが楽しかった。

ホームでも応援はもちろんですが、アウェイに行くのも楽しみでした。
この10年間で行ったアウェイ戦は
仙台3回、東京、埼玉、高松2回、群馬、長野、新潟、京都、大阪、島根に1回ずつ。

グラウジーズのおかげで趣味が広がったし、楽しみが増えました。



実はいまだにルールはよくわからないのだけど(笑)



次のシーズンはbリーグとしての初年度。
グラウジーズは1部からのスタートです。
どういう風になっていくのかまだまだわからないことだらけですが
変わらず応援したいと思います。

10年間ありがとうー!






有明へ_f0209452_22594030.jpg

by mdc_note | 2016-05-18 05:21 | 旅・お出かけ | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.