とうもろこし狩り(宮木牧場)
f0209452_048332.jpg




とうもろこし狩りに行ってきました。


人気の農家さん&収穫のピーク時で大混雑。
農家の方々もいっぱいいっぱいの様子でした。

f0209452_0521523.jpg



案内された畑は山の上で、広かったものの
先週の台風の影響で草刈りが出来ていないし倒れているので
自分で起こして探してね。
とあまり説明のないままとうもろこし狩りがスタート。

とうもろこし狩りの経験があるからなんとかなったものの
初めてだったらオロオロしてしまったかも・・・。

団体以外は予約なしなので数組のお客が重なりてんやわんや。
質問したことには詳しく答えてくださったので
どんどん質問すればよかったのかも。

f0209452_144031.jpg





本数は好きなだけ取って
重量での精算方式でした。
重量プラス入場料が人数分かかったと思います。

ちなみに、とうもろこし狩りで収穫したのは『味来』だったので
一番甘い『ドルチェ』という種類はを購入して帰りました。


収穫したては生で食べられるので
帰りの車の中でさっそくいただきました。

畑の状態が悪く、入ってすぐにテンションが下がって畑から出てしまった子どもたちも
大喜びでかぶりついていました。

生のとうもろこしはジューシーでシャキシャキした食感。
採れたては青臭さもありません。

持ち帰ったとうもろこしはなるべく早くに処理して保存します。
今日はゆでとうもろこし、コーンスープ、とうもろこしごはん、かき揚げととうもろこしだらけにしました(笑)


かきあげにはとうもろこしのひげも入れました。
カリカリになっておいしいのでオススメです*



f0209452_1254324.jpg



宮木牧場

岡山県加賀郡吉備中央町吉川881
0866-56-7113



[PR]
by mdc_note | 2015-07-26 05:46 | 旅・お出かけ | Comments(0)
<< ディズニーオンアイス 名古屋公演 夏休み >>