人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_f0209452_7441179.jpg



金沢の尾山神社へ初詣。

仕事始めの日ということで、ながーい行列が出来ていました。


毎年お願いごとは変わらないけれど
『今年も』と同じお願いをできることに感謝しなくてはいけませんね。






初詣_f0209452_7443530.jpg


お昼は近江町市場内にある近江町食堂へ。

ここなら生ものがまだ食べられない子どもたちも
焼き魚や煮魚、おうどんなどもあるので安心です。



+++++


お天気が良かったので昼食をとった後はスキー場へ。

そりゲレンデでいっぱい滑って
いっぱい転んで。

冬休み中ほとんどお休みがあわなかったパパからの家族サービスです。


娘は『そろそろスキーを始めてもいい頃だ。』そうです。(パパ談)

雪国育ちではない私にはわからない感覚ですが
こうして雪国の子になっていくんだろうな。







by mdc_note | 2015-01-07 05:43 | 日々 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.