人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の味覚

夏の味覚_f0209452_9575073.jpg



岡山の実家から夏野菜がたくさん届きました。
翌日にはおばあちゃんから清水白桃も!

いつもありがとう*





食材はほとんど宅配を利用しているので
食材が届くと1週間分の献立を決めるようにしています。

もちろんイレギュラーはあるけれど
献立が決まっていることで
毎日何作ろうーって悩まなくてよくなったし
書き出すことできのこ類足りないかなとか
緑の野菜が少ないな、とかもわかるし
朝食や昼食のついでに下準備もできるし
食材を余らせてしまうこともほとんどなくなりました。

この方法、私には合っている気がします*


たくさんの夏野菜を消費すべく
今週はメニューが大幅に書き換えられました(笑)

岡山と富山のおばあちゃんたちが作る野菜は
安心して食べられるので嬉しいです。








by mdc_note | 2012-08-05 10:14 | 日々 | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.