人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島

小豆島_f0209452_0184797.jpg



岡山へ帰省している間に日帰りで小豆島へ。

新岡山港からフェリーに乗って
お昼前に小豆島へ到着。

オリーブの収穫時期なので島内のオリーブの木々は鈴生りでした。


小豆島_f0209452_019527.jpg




自家農園のオリーブオイルを使ったおいしいごはんを食べ、
しょうゆソフトともろみソフトをはしごし、
二十四の瞳映画村でタイムスリップして
ロープウェイで寒霞渓へ。



小豆島_f0209452_0274879.jpg





紅葉の時期はキレイなんだろうなぁ。
今日はちょっと霞んでいて瀬戸内の島々がぼんやりとしか見えませんでした。




小豆島_f0209452_0304183.jpg



フェリーの上で夕暮れの海を見ながら帰りました。



小豆島は20年以上ぶりかな。
お猿さんと二十四の瞳の記憶しかなかったけれど
思った以上に見所がありました。

半日で盛りだくさんにまわったけれど
もっとじっくりと訪れてみたいなぁ。




by mdc_note | 2011-10-16 22:14 | 旅・お出かけ | Comments(0)

カリグラフィーとコラージュと。 富山市で小さなカリグラフィー教室を主宰しています。


by Aya.